日本の若者へのトレンド循環へ アサヒ “スマドリ”バー 韓国でも展開

2025年4月12日放送 0:09 - 0:10 フジテレビ
FNN Live News α (ニュース)

アサヒビールはアルコールを飲む人も飲まない人も楽しめる「スマドリ」をコンセプトにした期間限定のバーをオープンすると発表。アサヒは3年前から東京渋谷センター街で「SUMADORI-BAR SHIBUYA」を運営しているが、今回のバーでもノンアルコールや低アルコール飲料を提供する。若年層をターゲットに全国3か所に加え、韓国ソウルでも展開する。アサヒは日韓の20~30代でトレンドの相互作用が起きていると分析しており、韓国から日本の若者へのトレンドの循環を狙う。


キーワード
アサヒビール大阪府渋谷センター街東京都福岡県名古屋(愛知)ソウル(韓国)SUMADORI-BAR SHIBUYAスマドリ

TVでた蔵 関連記事…

スーパードライ (全力坂 2025/6/25 1:20

外で冷たいビールを簡単に飲む方法を図る! (ちょっとバカりハカってみた 2025/6/18 18:25

アナウンサーが忘れていたらヤバい!ニュースに… (呼び出し先生タナカ 2025/6/16 19:00

みんなが愛したドリンク史を調査 (シューイチ 2025/6/15 7:30

お馴染みの風景が並ぶ日本風の魚市場 (サンドウィッチマンの街録イン・ザ・ワールド 2025/6/14 14:00

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.