日本の若者へのトレンド循環へ アサヒ “スマドリ”バー 韓国でも展開

2025年4月12日放送 0:09 - 0:10 フジテレビ
FNN Live News α (ニュース)

アサヒビールはアルコールを飲む人も飲まない人も楽しめる「スマドリ」をコンセプトにした期間限定のバーをオープンすると発表。アサヒは3年前から東京渋谷センター街で「SUMADORI-BAR SHIBUYA」を運営しているが、今回のバーでもノンアルコールや低アルコール飲料を提供する。若年層をターゲットに全国3か所に加え、韓国ソウルでも展開する。アサヒは日韓の20~30代でトレンドの相互作用が起きていると分析しており、韓国から日本の若者へのトレンドの循環を狙う。


キーワード
アサヒビール大阪府渋谷センター街東京都福岡県名古屋(愛知)ソウル(韓国)SUMADORI-BAR SHIBUYAスマドリ

TVでた蔵 関連記事…

芳根&松下「日本中をまろやかに」 (グッド!モーニング 2025/4/28 4:55

岡田准一 GWにやりたいことは (グッド!モーニング 2025/4/22 4:55

真田広之 成長を感じた36年 (THE TIME, 2025/4/15 5:20

水上恒司 “苦味”にまつわる経験 (グッド!モーニング 2025/4/15 4:55

酒税改正でビールに追い風 一番搾り5年ぶり新商品 (ワールドビジネスサテライト 2025/4/14 22:00

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.