日本進出「ジーカー」の戦略は?/BYD 軽自動車進出のワケ

2025年5月8日放送 6:42 - 6:44 テレビ東京
モーサテ 中国Tech No.38

ジーカーの戦略について。デザインは独創的で走行性能も欠点がなく商品力は高い。ジーカーは年間販売台数が22万台と小規模だが親会社の吉利汽車は10以上のブランドを展開し、グループ全体では333万台を販売している。ジーカーには安全のノウハウも注入されている。BYDも2026年後半に軽自動車市場に参入すると発表した。


キーワード
日産自動車吉利汽車BYDボルボ上海(中国)王伝福サクラZeekrジーカーXジーカー009

TVでた蔵 関連記事…

軽自動車参入のBYD 戦略は? (モーサテ 2025/5/8 5:45

日本を攻める中国EV (ワールドビジネスサテライト 2025/5/6 22:00

日本を攻める中国EV (ワールドビジネスサテライト 2025/5/6 22:00

上海モーターショー (大下容子ワイド!スクランブル 2025/4/24 10:25

EVめぐり 米中で明暗 (報道ステーション 2025/4/23 21:54

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.