Nスタ (ニュース)
ロッテリアでは中秋の名月のきょうから、月見フェア第2弾を販売。とろ〜り半熟風たまごに合わせるのは、赤ワインの深いコクが特徴のデミソースとトリュフ香るマヨ。なんともぜいたくなチーズ月見バーガー「トリュフ薫る半熟月見・絶品チーズバーガー」。ロッテリアによると、年々月見商戦への注目度が高まっているということで、各社もこぞって商品開発に力を入れている。マクドナルドは、定番の月見バーガーに今年も新たなメニューを投入。こだわりは、とろ〜りを超えた“ふわとろ”。「倍芳醇ふわとろ月見」は、蒸し焼きにしたぷるぷる卵とふわとろのスクランブルエッグ、このダブル卵で食感の違いを楽しめるひと品になっている。1991年、「月見バーガー」にいち早く取り組んだマクドナルド。日本マクドナルド広報部・當山心さんは「年末年始はクリスマスやおせちで卵を使った物が多く出るので、卵の供給が不安定になるんですが、秋に関しては比較的供給が安定しているということで、秋に卵を使ったメニューを開発しようと決まった」と述べた。活気高まる月見商戦。今後も新たな商品が生まれそう。