ニュースウオッチ9 (ニュース)
多様な働き方が広がる中、働く人たちをターゲットにしてきた栄養ドリンクの市場が縮小している。第一三共ヘルスケアは、印象的なキャッチコピーでバブル期の象徴とされた栄養ドリンク「リゲイン」の主力品、50ミリリットル入りの出荷をことし4月に終了。大正製薬も「リポビタン」のブランドで運動の前に飲む清涼飲料水や手軽に飲めるゼリータイプを展開するなど、各社は対応を迫られている。
多様な働き方が広がる中、働く人たちをターゲットにしてきた栄養ドリンクの市場が縮小している。第一三共ヘルスケアは、印象的なキャッチコピーでバブル期の象徴とされた栄養ドリンク「リゲイン」の主力品、50ミリリットル入りの出荷をことし4月に終了。大正製薬も「リポビタン」のブランドで運動の前に飲む清涼飲料水や手軽に飲めるゼリータイプを展開するなど、各社は対応を迫られている。
猛暑から身を守れ!熱中症対策 今年の“夏”はグ… (News αプラス 2024/6/29 16:00)
熱中症の危険性「感じてない」半数超 (FNN Live News α 2024/6/21 0:00)
栄養ドリンク“縮小”バブルの象徴も (NHKニュース おはよう日本 2024/6/17 7:00)
16日(木)のプレゼント (ひるおび! 2024/5/16 10:25)
しょっぱいのにくせになるアレ!?薬用成分由来… (超特急のふじびじスクール!MIDNIGHT 2024/5/4 2:25)
© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.