クローズアップ現代 #4993 やっぱり「モノが届かない!?」~2025 高まる物流危機~
首藤若菜は荷主勧告の制度は以前からあったが、Gメンができてから大きく行政指導の件数がはね上がった。しかし、トラックの運送事業者は6万社を超えるが、Gメンは360人となっており、すみずみまで監視の目を光らせるのは難しいなどと話した。国は荷主への対策をさらに強化するとしている。今月からは荷待ちなどを2時間以内にすることが努力義務になった。
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首藤若菜は荷主勧告の制度は以前からあったが、Gメンができてから大きく行政指導の件数がはね上がった。しかし、トラックの運送事業者は6万社を超えるが、Gメンは360人となっており、すみずみまで監視の目を光らせるのは難しいなどと話した。国は荷主への対策をさらに強化するとしている。今月からは荷待ちなどを2時間以内にすることが努力義務になった。
2024年問題が解決? ドライバーを救う副業? (カバン持ちさせて下さい! 2025/4/27 1:28)
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