経済バックヤード 潜入!100円ショップ業界 “安さ”に秘められた工夫と進化
新たなブランドで開発していた笠間焼の茶碗の販売の目処が立った。懸案だった青色の茶碗は色づけする範囲を少なくしてデザインで補うことで価格を抑えた。窯元としても100円ショップからの大量注文を若手の育成機会とすることで互いにメリットがある。
- キーワード
- 笠間焼
新たなブランドで開発していた笠間焼の茶碗の販売の目処が立った。懸案だった青色の茶碗は色づけする範囲を少なくしてデザインで補うことで価格を抑えた。窯元としても100円ショップからの大量注文を若手の育成機会とすることで互いにメリットがある。
300円・1500円も!?”新ブランド”で挑戦 (経済バックヤード 2025/7/3 23:00)
Eyes on 100円ショップに“1,000円”商品? (NHKニュース おはよう日本 2025/6/20 7:00)
© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.