TBS NEWS (ニュース)
韓国では海水浴場同士の競争が激しくなっている。マッスルビーチなど一風変わったビーチが登場している。韓国では連日、30度以上の暑さが続き涼しさを求め人々が海水浴場に集まっている。今年の暑さの影響で、去年を上回るペースで訪問客が増えている。韓国東部・江陵にある海水浴場では去年、マッスルビーチがオープン。訪問客は無料で利用でき、新たな名所となりつつある。江陵では他にも愛犬を連れていけるペットビーチも登場。ペットを海に入れると他の遊泳客からの苦情が多いことから、専用プールが用意されている。マッスルビーチ運営者・キムホンソンさんは「このような特別なコンテンツがあってこそ。海はすべて似たり寄ったり」とコメント。韓国では新型コロナ流行前と比べ、海水浴場への客足は大きく減少したままとなっている。その理由として韓国メディアは、海水浴場への客足が減ったのは、日本をはじめ海外旅行する人が増えたためとしている。国内旅行をする人になんとか海水浴場に足を運んでもらうように差別化が図られた結果、マッスルビーチなどが現れた。異例の暑さで訪れたチャンスを逃すまいと、海水浴場の競争が続いている。