1低価格2高級品3健康志向 3つのPBで大躍進!

2024年8月1日放送 23:06 - 23:09 テレビ東京
カンブリア宮殿 食品スーパー売り上げNo.1の「ライフ」

ライフが出しているプライベートブランドには時短料理ができるミールキットなどがあり、メーカーと共同で開発した商品などがある。小粒納豆やもめん豆腐は手頃な価格が売りの商品で高級志向のプライベートブランドまである。食品スーパー業界は原材料の高騰によるコスト高の影響で苦境に陥る所が多い。2020年度は7割近い商品が減益や赤字に。そんな中首都圏と近畿におよそ300店舗を展開しているライフの業績は好調で売上は8000億円超え。イオンやイトーヨーカドーといった総合スーパーを除いた食品スーパーの中では日本一の売上を誇る。その売り場を見てみると色取りどりの野菜売り場と鮮魚コーナーが。惣菜売場は400種類があるが、そのほとんどを店内の厨房で作っている。


キーワード
イオンライフコーポレーションフジ世田谷区(東京)松戸市(千葉)ライフライフ桜新町店イトーヨーカドーバローホールディングス八百屋さんのミールキット(プルコギ)

TVでた蔵 関連記事…

基本絶対主義 内海大祐 (ゴルフのノビシロ〜 2025/5/22 3:16

名店コラボ ファミレス コンビニ (めざましテレビ 2025/5/16 5:25

上昇気流”渦巻く雨雲”強雨のサイン (サン!シャイン 2025/5/9 8:14

ももちゃん メス 3才7カ月 (めざましテレビ 2025/5/9 5:25

“犯罪” 盗まれた老後資金 (スーパーJチャンネル 2025/5/7 16:48

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.