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今週の2位。おととい、国土交通省は配送のさらなる効率化を図る検討会を開き、「置き配」などについても標準ルールに盛り込むのかを議論を開始。秋ごろに取りまとめる方針。その背景にあるのは配送業者の負担となっている再配達。政府は再配達率を6%にすることを目指していたが、今年4月の再配達率は約8.4%だった。都内の配達業者を取材すると、指定された時間に訪問するも不在のため再配達となってしまっていた。
今週の2位。おととい、国土交通省は配送のさらなる効率化を図る検討会を開き、「置き配」などについても標準ルールに盛り込むのかを議論を開始。秋ごろに取りまとめる方針。その背景にあるのは配送業者の負担となっている再配達。政府は再配達率を6%にすることを目指していたが、今年4月の再配達率は約8.4%だった。都内の配達業者を取材すると、指定された時間に訪問するも不在のため再配達となってしまっていた。
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