ひるおび! (ニュース)
きょうのブレーブス戦で大谷は5回の第3打席、2アウト1・3.塁のチャンスでタイムリーツーベースを放った。さらに1点差の7回にも2打席連続となるタイムリーツーベースを放った。
試合は9回、3者連続ホームランなど打線が爆発したドジャースが勝利した。これによりドジャースはマジック10とし、パドレスとのゲーム差も3.5のままとなった。
今月12日のカブス戦で、大谷翔平がホームランや盗塁を決めると、中継画面では「50−50追跡メーター」が出るようになった。大谷は47号ホームランで自身が持つ日本選手最多ホームランを更新。画面上の「50−50メーター」も更新された。現在のペースで換算すると51ホームラン52盗塁ペースとなっているため、50−50は達成するのではないかとみられている。ホームランボールも激しい争奪戦が繰り広げられている。47号ホームランホールをゲットしたパセカくんはホームランシートを活用してゲットしたという。また今年4月の5号ホームランボールをゲットしたパティーノさんは、8月にボールをオークションに出品した。競売は約750万円から開始したが、希望落札額に届かずに不成立となった。米国メディア「Yahoo Sport」では、「50本目のホームランボールをつかんだファンは、人生を変えるかもしれない。住宅の頭金に相当する金額が空から振ってくるかもしれないのだ」として、2800万円以上の値がつく可能性を示唆している。