- 出演者
- 山里亮太(南海キャンディーズ) 鈴木愛理 藤本美貴 中村海人(Travis Japan)
オープニングの挨拶。ゲストは藤本美貴、中村海人。
中村は、自分が気づかないあざとさならいいが気づいた瞬間に興醒めしちゃう、ファンにはヒモっぽいと言われる、ヒモでいけるならヒモでいきたい、レディーファースト主義で生きてると話した。
街行く人にヒモ男の特徴を聞いたところ「甘え上手で褒め上手」「女性の家にしょっちゅう行きたがる」「自分の趣味に過度に没頭する」などが挙がった。中村は、趣味がゲームで過度に没頭しちゃう、そもそも外が好きじゃない、料理もしないし掃除もできない、生活能力はない、買ってもらえる物は買ってもらおう精神と話した。藤本は、ダメなところが好きな女子がいると話した。鈴木は、やってあげたい願望はあるがヒモ男はNGと話した。
今回のテーマは「ホレボレ?バレバレ?褒め方あざとボーダーライン」。最近のアンケートでは、褒められるのは好きだけど苦手と答えた人が46.3%だった。褒められ方にこだわりがあるとのデータもある。中村は、褒められなかったらふてくされるし、褒められたら調子に乗ってできなくなると話した。褒め方についてのドラマをスタジオメンバーで鑑賞する。
謙遜されたら断りづらい褒め方でもう1度褒めるあざとドラマ、褒めた相手にお返しで褒め返すドラマを鑑賞した。藤本は、夫と娘も褒め合ってると話した。中村は、相手が褒めてほしがってるときは乗っかって褒めるタイプと話した。
- キーワード
- 庄司智春
会社の飲み会で人が褒めない部分をあえて褒めるドラマを鑑賞した。中村は、好意じゃない方向からベクトルかけてきてると思っちゃう、中身だったら1番嬉しい、飲み終わってふと言われた言葉を考えたときに自分がマイナスの方に捉えたら終わりと話した。
ひと仕事終えた後輩に頭を撫でる仕草をするドラマを鑑賞した。鈴木は、マネージャーにやられてると話した。藤本は、男の人はやめたほうがいい、頭とか触られたくないと話した。先輩と後輩ならどちらが褒めやすいかについて、藤本は先輩、中村は後輩と答えた。山里は、先輩に対してはスゴいと思ったことだけ伝えると良いと話した。藤本は、先輩だからこそ距離を詰めたいと話した。
解散直後にLINEで可愛かったと褒めるドラマを鑑賞した。藤本は、あの距離でやられるのは嫌、帰るまで待ってほしいと話した。中村は、家帰って寝る前に電話したときに直接伝える方がいいと話した。
- キーワード
- 新世紀エヴァンゲリオン
Travis Japan「’s travelers」の告知。
中村を相手役にして、カワイイねと言われたらどう返すか鈴木と藤本がシミュレーションした。鈴木は毎日言われても足りない、藤本は、受け止めちゃうので超えてきてほしいと話した。
次回予告。
ワールドスケートボード2025北九州の番組宣伝。
