- 出演者
- 山崎育三郎 井桁弘恵 観月ありさ
今回は観月ありさ芸歴生活45年おめでとうSP。
観月ありさは今年芸能生活45周年。
オープニング映像。
観月ありさの子役・モデルデビューは4歳。“奇跡の8頭身”美少女として社会現象に。14歳で歌手デビューし日本レコード大賞新人賞を受賞。15歳から連続ドラマに30年続けて主演。母の友人がモデル事務所をやっていてスカウトされて、習い事をやるような感覚で始めたという。35年の付き合いになる島崎和歌子は自宅にもよく遊びに行くという。自宅に夫が作った観月ありさミュージアムを紹介した。
観月ありさの自宅のウイスキー保管庫を紹介。10代で初共演した島崎和歌子は当時の思い出を話した。当時の現場はピリピリしていて、毎回お芝居は辞めようと思っていたと観月ありさは話した。38歳で挙げたバリ島での結婚式では島が噴火したという。
38歳で挙げたバリ島での結婚式では島が噴火して帰りの飛行機が飛ばなかったという。島崎和歌子は「本当行かなくて良かったな」と言った。渡辺謙も参列していて、みんなを帰すことが結婚式以上に大変だったという。中学時代からの大親友ノザさんによると、観月ありさは全校生徒の前で告白されていたという。好きな人には振り向いてもらえなかったという。ノザさんは45周年おめでとうと言った。仕事で忙しい時、弱ってる時にファンレターを読むと勇気づけられると観月ありさは言った。生意気な少女の役が多かったが、「ナースのお仕事」ではドジなナースの役だったので気軽に声をかけてもらえるようになったという。それはそれで自分の代表作が出来てしまうと、それを超せるのだろうかというプレッシャーになったという。松下由樹は当たり役で代表作になった作品からもがいていろんな役に挑戦して今に至っているっていうのは彼女の実力だと話した。
TVerとhuluで配信。詳しくは番組HPへ。
16歳の時に主演ドラマで共演し、観月ありさが“芸能界の恩人”と慕う中井貴一。32年前に出会った時に気遣いのできる少女だったと話した。当時は歌に絞るかお芝居に微ソルカしないと本格派に見えない時代だったが、バランスよくやらせてもらえるようにはなったと観月ありさは話した。
ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」の宣伝。
- キーワード
- チャーリーとチョコレート工場
中井貴一はこれからの観月ありさに「今のままでいい」と話した。45年間第一線で走り抜けられたことについて、観月ありさは好奇心のおもむくままやってみたと話した。今もなおちゃんと成長できているんだなと気づけたと言った。
「おしゃれクリップ」の次回予告。
「ジブンライン」の番組宣伝。
一攫千金!宝の山の番組宣伝。
