- 出演者
- 濱家隆一(かまいたち) 山内健司(かまいたち) 田崎さくら
かまいたちら出演者がタイトルコール。
濱家隆一はXで自分に対する批判的なコメントを目にし、「投稿のためにわざわざ時間を割いてくれてる。ありがたいやん」と感謝。だが、心の底では腹を立てていた。山内健司は「俺はブロックし、スパム報告してる」と明かした。
東京・品川にオフィスを構えるフォルクスワーゲンを取材した。社内には4ブランドのコーヒーメーカーが置かれ、弁当を持参した社員のために冷蔵庫もあった。なお、グループ傘下にはアウディ、ランボルギーニ、ベントレーなどがある。ドイツ本社のCEOはクラシックカーレースの開催を提案し、社員に参加を促すと、大好評を博した。また、「T-Cross」は3年連続で輸入SUV車No.1に輝き、「Tiguan」はフォルクスワーゲンの中ではベストセラー車となっている。両車ともカラーバリエーションは8色。T-Crossには最新のライトが搭載されている上、渋滞時の運転をサポートしてくれる。それでいて、初心者でも運転しやすいよう操作性にもこだわっている。
「Tiguan」はドライバーが後部座席の人と話しやすいよう、マイクとスピーカーを搭載。また、タッチパネルを操作し、自分好みの走り方を設定できる。
未来の競輪選手たちは伊豆山中にある養成所で約10か月にわたって共同生活を送る。期間中、スマホを使うことはできないという。かまいたちの2人はNSC出身で、上意下達がしっかりし、怒号を浴びせられたといい、山内はマイク、ボールペンを投げつけられたことがあった。当時の講師は現在、優しくなっているという。
保険会社のかんぽ生命では顧客のお宅にお邪魔する際、かんぽさんはハンカチを敷き、その上にカバンを置く。接遇という所作の1つで、CMでは様々な所作を見ることができるという。かまいたちの2人は舞台上でのこだわり、舞台袖から登場する時のタイミングなどを語った。山内はかわいく登場するようにしているといい、濱家は「キモっ!」と驚いていた。
かまいたちの2人は「M-1」を振り返り、前日、当日は練習をあまりしなかったといい、「練習したという安心感を得られるだけ」、「当日になってもまだ練習することがあったらアカン」などと語った。出番前には音楽を聴き、イメージトレーニングしていたという。濱家はアリスの「チャンピオン」を聴いていたが、チャンピオンが若手に敗北する歌で、ミルクボーイに敗北したという。
法務業務に関するソフトウェアの開発を行うLegalOn Technologiesが新サービスを発表。
映画「インサイド・ヘッド2」の初日舞台挨拶が行われ、日本語版の声優陣が登壇した。
昭和産業は秋冬新商品、植物性新食材を発表。
- キーワード
- LIFULL Table昭和産業
コーセーは目黒蓮を起用した新CM『コーセーの敏感肌ケア』篇を放映。
- キーワード
- 『コーセーの敏感肌ケア』篇コーセー目黒蓮
エンディング映像。