- 出演者
- 濱家隆一(かまいたち) 山内健司(かまいたち) 菅田将暉 若槻千夏 好井まさお チャンス大城 カンニング竹山 おばたのお兄さん みなみかわ 松村沙友理
今回の企画は「でな、話はここからやねんSP 延長戦」。笑い話から怖い話へ急展開。2つの話のギャップで競う。
オープニング映像。
若槻千夏が「幽霊が出るうどん屋さん」のエピソードを披露。うどん屋さんでアルバイトをしていた時、霊感のある先輩から「このうどん屋さんはとにかく霊がいる」と言われていた。ある時、マヨネーズを取りに2階のストックルームに行くと、男の子の幽霊を見かけた。その翌日、再びストックルームに行くと誰もおらず、男の子が指を指していた方向を確認するとマヨネーズがある場所だったという。後日、法事の準備をしていると、おばあさんが来たので席へ案内。その後、予約のお客さんがやってきて話を聞くと全員で来たという。間違えて通してしまったと思いおばあさんを探すが見当たらず、お客さんから渡された遺影を確認すると、そのおばあさんだったという。
好井まさおが「怪談チャンネルに届いた嘘みたいな話」を披露。60歳ぐらいの主婦の方から「家に置いてる日本人形から声がする」との投稿があり、ビデオ通話で確認すると本当に声がしていたが、よくよく見るとその投稿者が声を出していたという。そんな投稿がある中で一番反響のあったのは23歳の女性が社会人1年目に体験した話。彼女が住んでいたマンションの貯水タンクが壊れ、水道が使えなくなったため大学時代の友人の家に泊めてもらうことに。その夜、彼女は金縛りに。布団の周りを5人の女性が取り囲み、「返して」と繰り返していたという。その後、お礼も兼ねて食事をしていると友人は直感的に「彼女をこのまま帰してはいけない」と感じ、もう一晩泊まるよう提案。翌日、彼女へ警察から連絡があり話を聞くと隣人が暴行で逮捕されたという。女性の家には盗聴器などが仕掛けられていて、その日は「彼女が入る棺桶を作っていた」と供述していたという。
カンニング竹山が「サウナでの出来事」のエピソードを披露。サウナが好きすぎてサウナで働いていたある日、「あいつウ◯コ漏らしてるぞ」との報告があり、注意するとめちゃくちゃキレられたという。そんな中、夜の7~8時に1人で来ていた女子高生が夜中の2時前に制服姿で来店。入店を断ると「妊娠して行くところがない」と打ち明けられ、「親に伝えてほしい」と頼まれた。急遽、母親を呼び出して事情を説明。激怒した母親に「誰の子?」と聞かれると、その女子高生は竹山を指さしたという。
みなみかわが「1年前の韓国ロケ」のエピソードを披露。ギャンブルをテーマにした韓国ロケで罰ゲームのデモンストレーション役として出演したが、その時のネタが一番スベったという。その後もロケに参加するも、出番がなくなり最終的に6時間立たされたという。
くりぃむナンタラの番組宣伝。
菅田将暉が1月17日(金)公開の映画「サンセット・サンライズ」を告知。
みなみかわは濱家と若槻にトークのオチちょっと前にお腹鳴るのやめてもらっていい?とツッコんだ。
かまいガチの次回予告。