- 出演者
- 明石家さんま 藤本万梨乃 野田クリスタル(マヂカルラブリー) 堀内健(ネプチューン) 飯尾和樹(ずん) 島田珠代 村上(マヂカルラブリー) 陣内智則 黒沢かずこ(森三中) 井口浩之(ウエストランド) リンゴ(ハイヒール) キンタロー。 とにかく明るい安村 ヤジマリー。(スカチャン) 荒川(エルフ) はる(エルフ) 萌々(爛々) みなみかわ 愛(ヨネダ2000) 誠(ヨネダ2000)
オープニング映像。
ヨネダ2000の衣装はライダーベルト。その理由を聞かれたところから、ヨネダ2000ワールドが始まった。誠は祖父がミドレンジャーで形見だと回答。愛の祖父はゾウの魔神パオレンジャー。愛が祖父の技を披露した。祖父たちは皮膚科の医者と戦っていたという。みなみかわが医者の役を演じて誠と戦ったが、炎上トラウマで女子イップスになっており、いつものキレが無かった。本当にみなみかわ?と聞かれ、麿赤兒に変身して誠と延長戦。スキンヘッドの冨永愛ですとボケてオトそうとしたが、さんまに「なんやねんそれ」と蹴られてしまった。みなみかわに続いて誠と戦ったハイヒールリンゴは催眠をかけられ、武田鉄矢のモノマネを披露させられた。
島田珠代、とにかく明るい安村、ヤジマリー。の3人が登場。あいさつ代わりにネタを披露した。
島田珠代、とにかく明るい安村、ヤジマリー。からヨネダ2000へのクレームは「リズムネタ業界を一緒に盛り上げよう」。安村がリズムネタのメリットを語った後、ヨネダ2000が2022年のM-1で話題となった餅つきネタを披露し、3人もそこに混ざった。さらにホリケンも巻き込んで珠代ワールド全開だった。
ヤジマリー。が結婚を報告。以前に出演した際にさんまが「宮崎のお母さん、彼は輝きます」と言ってくれたおかげだという。ヤジマリー。はヨネダ2000に参加型のリズムネタを勧めた。ひな壇にいたメンバーにスプレーを渡して参加型のお手本を見せた。
とにかく明るい安村が持ちネタをヨネダ2000&さんまとコラボして披露。
島田珠代がヨネダ2000は汗をかいていないと語ると、誠が汗かき芸「サイバーマコちゃん」を披露し、島田も混ざってギャグを披露した。とにかく明るい安村は地球平面説を信じているサバンナ八木を披露。
- キーワード
- 八木真澄
いつのまにか島田珠代になっていたキンタロー。が本人とコラボ。
ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。島田珠代&とにかく明るい安村がギャグを披露した。
- キーワード
- 鳥人間コンテスト
ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。ホリケンが黒沢かずこでシャイシュールを披露。
- キーワード
- 鳥人間コンテスト
「さんまのお笑い向上委員会」の次週予告。
「さんまのお笑い向上委員会」の次週予告。
エンディング映像。
「最高のオバハン中島ハルコ ~マダム・イン・ちょこっとだけバンコク~」の番組宣伝。
「119エマージェンシーコール」の番組宣伝。
「千鳥のクセスゴ!」の番組宣伝。