- 出演者
- 伊藤利尋 井上清華 谷尻萌 小山内鈴奈 林佑香 勝野健 高崎春
オープニング映像。
今日から3日間、池袋のサンシャインシティで卵フェスを開催。全国のブランド卵36種類の卵かけご飯が食べ放題。卵と醤油トッピングの組み合わせは2000種類以上になる。
「住宅に高齢女性の遺体」などニュースのラインナップを伝えた。
「大谷翔平フリー打撃で快音」などスポーツのラインナップを伝えた。
「石原さとみママの幸せ」などエンタメのラインナップを伝えた。
今日の占いの結果を伝えた。
自民党と日本維新の会は昨日、新たな連立政権の発足を見据えた政策協議を行った。維新は協力の条件として12項目の要望を提示。基本政策で一致するも企業・団体献金の廃止などでは折り合えず今日改めて協議することになった。日本維新の会・藤田共同代表は「信頼関係が一つ一段上に進んだ」などとコメント。自民党からは連立を組む場合、維新からも閣僚を出す閣内協力を要請。総理大臣指名選挙をめぐっては高市総裁がきのう、参政党の神谷代表にも協力を要請。また無所属の議員7人が所属する衆議院の会派「有志・改革の会」に対しても協力を要請した。
きのう午前11時すぎ、岩手県北上市の瀬美温泉で露天風呂を清掃していた男性従業員の姿が見えず血痕があると支配人が警察に通報。清掃は男性が1人で行っていて血痕が柵の外へと続いていた。警察はクマに襲われた可能性が高いとみて捜索している。この温泉から1.8キロ西側では8日、クマに襲われたとみられる男性の遺体が見つかっている。
埼玉県鶴ヶ島市の老人ホームで入所者の女性2人が殺害された事件で、逮捕された元職員の容疑者が職員用の出入口で4桁の暗証番号を入力して鍵を開けて建物内に入ったなどと供述していることがその後の取材で分かった。容疑者は去年7月までこの施設で働いていて、施設側によると暗証番号は変わっていなかった。警察は事前に刃物を準備していたことなどから計画性があったとみて動機の解明を進めている。
一昨日、名古屋駅近くの横断歩道に軽自動車が突っ込み男女3人が死傷した事故で、過失運転致傷の現行犯で逮捕された容疑者が車の制御が困難なほどの速度で突っ込んだことが捜査関係者への取材で分かった。容疑者は「人にぶつかっていない」と容疑を否認しているが警察は容疑を危険運転致死傷に切り替えて送検。
田中貴金属工業は想定を上回って需要が高まったとして一時販売を停止していた50g以下の小型の「金地金」について、来月下旬からの販売再開を目指すと発表。金地金の商品の在庫がなくなったのは初めてで、今後24時間体制で生産するなどして対応するとしている。
今月13日に閉幕した大阪関西万博について、日本経済へのプラス効果が期待以上とした企業は約25%に上り、期待通りとした企業は44%だったことが帝国データバンクの調査で分かった。開幕直前の調査で日本経済へのプラス材料として期待できるとした企業の割合43.5%を大きく上回っている。
ホストクラブへの支払いが困難になった10代と20代の女性2人を性風俗店に紹介した疑いで自営業の草本竜世容疑者、元ホストの容疑者ら男4人が逮捕された。草本容疑者は「事実が合っているか間違っているかは弁護士と会ってから話す」と供述している。
今月14日夜、広島市東区の住宅から通報があり警察官が女性(71歳)の遺体を発見。死因は窒息死で、現場にはこの住宅に1人で住む自称建設業の男がいたが一昨日覚醒剤使用の疑いで逮捕。警察は男が何らかの事情を知っているとみて話を聞いている。
ウナギの国際取引を巡ってEUは、ニホンウナギを含む全種類を規制の対象にするよう提案。これについてワシントン条約事務局は「採択を勧告する」との最終評価を公表。水産庁は日本ウナギについて「十分な資源量があると見ていて絶滅の恐れはない」として反対していく考え。
きのう午前3時前、東京・練馬区の青梅街道で「歩道に人がいて車道に壊れた自転車がある」と110番通報があり、30代くらいの女性が歩道に倒れていて搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁は死亡ひき逃げ事件として車の行方を追っている。
関東の気象情報を伝えた。1週間ぶりの秋晴れとなりそう。
ドジャースの大谷翔平が今日行われるナ・リーグの優勝決定シリーズ第3戦に向けて異例の屋外フリーバッティングを実施。先日ロバーツ監督から「翔平が打たないと勝てない」と厳しい言葉を送られていたが「打てば勝てる」と監督の苦言をポジティブに捉えた。32スイング中14本の柵越えを披露。
ア・リーグ優勝決定シリーズ第3戦:マリナーズvsブルージェイズ。ブルージェイズが5本のホームランを含む18安打13得点でシリーズ初勝利。ブルージェイズ13-4マリナーズ。
フィギュアスケートグランプリシリーズが日本時間明日開幕。今季限りでの現役引退を表明している坂本花織選手は最後となり得るオリンピックを見据え大会に挑む。坂本花織は「文句のつけどころがない演技をしてどれだけ点数がもらえるか確認し五輪に出られたときに自信を持っていけるようにしたい」などとコメント。
