- 出演者
- 軽部真一 伊藤利尋 生田竜聖 藤井弘輝 井上清華 林佑香 原田葵 高崎春
占いの結果発表。
兵庫県知事選が行われ、告発への対応を巡り県議会から全会一致での不信任決議の出され失職した斎藤元彦さんが前尼崎市長の稲村和美さんに勝利している。SNSでの活動が支持を集めたものと見られ、投票率は前回比で14.55ポイント増の55.65%だった。
衆院選での敗北を受けて馬場代表らの責任を問う声が上がり、行われることとなった日本維新の会の代表戦が昨日告示された。立候補したのは吉村洋文大阪府知事・金村龍那衆院議員・空本誠喜衆院議員・松沢成文参院議員の4名で、来月1日に投開票が行われる。
中谷防衛相はオーストラリアで日米豪防衛相会談に参加している。オースティン米国防長官・マールズ豪国防相とともに日米豪防衛協議体を新設し、閣僚級協議の定期開催や緊急事態の机上演習を行う事で合意するとともに、中国による船舶への危険行為へ深刻な懸念を表明している。また、共同訓練の拡大やミサイル防衛の情報共有でも一致している。
WBSCプレミア12オープニングラウンド第4戦・日本7−6キューバ。激闘を制した侍ジャパンが4連勝。21日から始まるスーパーラウンドに駒を進めた。
米国・ラスベガスで行われたメジャーリーグの表彰式「オールMLBアワードショー」。ドジャース・大谷翔平は欠席となったが、3つのタイトルを受賞した。最も優れた指名打者「エドガーマルティネス賞」、メジャー版ベストナイン「オールMLB(ファーストチーム/指名打者)」、最も優れた打者「ハンクアーロン賞」。これですでに獲得しているシルバースラッガー賞と合わせて4冠達成。次に期待されるのが、今週日本時間22日発表のリーグMVP。現地メディアによると、オッズはメッツ・Fリンドーアが12倍、ダイヤモンドバックス・Kマルテが151倍、大谷は1.01倍。指名打者専任でMVPを受賞すれば史上初。
バレーボールイタリア1部リーグ第8節・ペルージャ3−0グロッタッツォリーナ。ペルージャ・石川祐希は両チーム最多18得点をマーク。今シーズン3度目のMVPに輝く活躍で、開幕からの8連勝に貢献した。
NBA・Gリーグ・ブルー132−121ハッスル。ハッスル・河村勇輝は7得点、10アシスト、4リバウンドの活躍。
File1655・筏井りさ。フットサル日本女子のエースストライカー。国際大会でも数々の勝利に貢献してきた。コートの外では普及活動にも力を注いでいる。「世界で結果を出すことが目標」と語った。
フジテレビ1Fから全国の気象情報を伝えた。
CanCamのスタイリストが選んだコーディネート(JILL by JILL STUART、アプワイザーリッシェ、Ungrid、銀座かねまつ)を紹介。
斎藤元彦前知事は、県の幹部職員からの告発への対応をめぐり、県議会から全会一致で不信任決議を可決され、今年9月末、失職すると同時に再出馬を表明した。知事選には斎藤前知事を含む過去最多となる7人が立候補した。当初、前尼崎市長・稲村和美氏が優勢とみられていたが、SNSなどで支援の輪を広げた斎藤前知事が街頭にも支持を広げ再選を果たした。斎藤前知事は3年前の選挙に続き2度目の当選となり任期は4年となる。
斎藤元彦氏を巡る問題の経緯を説明。今年3月“パワハラ”“おねだり”疑惑浮上。今年9月、不信任決議案・全会一致で可決。知事を失職し、出直し選挙へ。投票率は前回を14P上回る55.65%。斎藤氏が111万3911票で再選を果たした。政治ジャーナリスト・田崎史郎氏によると、斎藤陣営には約400人のデジタルボランティアがいて、様々なSNSの発信をして、斎藤県政の実績を広め、再評価につながったと分析。関西テレビの出口調査でも「文書問題への対応」よりも「政策や公約」「人柄やイメージ」を重視する有権者が多くなっている。SNSで間違った情報の打ち消しにも追われた前尼崎市長・稲村和美氏は「『何を信じるか』という選挙戦になってしまった。斎藤候補と争ったというより、何が争点になったのか、何と向かい合っているのか、違和感があったのは事実」とコメント。斎藤氏は、全会一致で不信任を決議した県議会とどう向き合うのか、疑惑を調査する百条委員会も続く中で、「謙虚な心をもっと胸に刻んで、これから頑張っていきたい」と述べた。
石破首相は日本時間きのう、訪問先のペルーで日本記者団に対し、南米からの帰国途中で調整していた米国トランプ次期大統領との会談を見送ることを明らかにした。トランプ氏側は「外国首脳との会談について、非常に多くに面会依頼が寄せられている」とし、いずれの国とも会談しないと説明。石破首相は「なるべく早期に会談を行いたい」と述べた。
デビュー35周年イヤーの東京スカパラダイスオーケストラがアニバーサリーライブを開催し、過去にコラボした9組のアーティストが登場した。ライブ前の場内アナウンスを担当したのはaikoさん。ラストは出演アーティストが勢揃いし、集まった4万人のファンとともに35周年をお祝いした。
目黒蓮さんが出演するミルクティーの新CMが届いた。ミルクティーで心がほっと温まる冬のワンシーンを描いたCM。目黒さんはミルクティーの思い出について「オーディション帰りにミルクティーを買って帰るのが定番で、そういうものを思い返しながら感謝の気持ちを込めながら撮影した」などとコメントした。
踊る大捜査線シリーズ最新作「室井慎次 生き続ける者」の公開舞台挨拶が行われ、柳葉敏郎さんをはじめ主要キャストと監督が勢揃いした。27年間演じた室井について柳葉さんは「室井慎次は大親友」などと語り男泣きした。イベント終了後、柳葉さんと松下洸平さんに齋藤潤さんがインタビュー。俳優業においてこれだけは守りたいという信念について柳葉さんは「潤君にはこの映画の現場で全て伝えたつもり」、松下さんは「遅刻しない、謝る」などと話した。
映画「矢野くんの普通の日々」の公開記念舞台挨拶が行われ、初単独主演を務めた八木勇征さんと池端杏慈さん・中村海人さん・新城毅彦監督らが登壇した。八木さん演じる超不運な男子高校生と心配性な女子高生のラブコメディ、ステージには公開を祝してくす玉が登場し、2本の紐のうち1本が当たりの運試しに挑戦するも失敗した。
ライブドキュメンタリー映画「BE:the ONE −MEANT TO BE−」の公開記念舞台挨拶に「BE:FIRST」が登場した。今年3月に行われた初の東京ドーム公演初日の舞台裏やライブ当日までの軌跡を追った作品。プロデューサーのSKY-HIさんが名付けたという「MEANT TO BE」というタイトルについて、MANATOさんは「自分の名前が入っているのかと思った」などと話した。
今年デビュー22年目に突入したNEWSが最新アルバムを引っ提げた全国ツアーのファイナル公演を開催。全27曲を披露した。全国8都市17公演を完走し、計16万3000人を動員した。