- 出演者
- 向井慧(パンサー) 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 若林有子 小川史記(BUDDiiS) 秋元真夏 中田花奈 高尾楓弥(BUDDiiS)
Z世代にとって、ヘッドホンはファッションアイテムの一部だという。エディオン 横浜西口本店では韓国アイドルを起用したヘッドホンのブースなどを用意している。耳を塞がないという独特な形状の「オープンイヤー型ヘッドホン nwm ONE」もあり、周囲への音漏れを抑えている。雑音が多い環境下でも、自らの声を相手にクリアに届けることも可能。
Z世代に人気のチョコ菓子TOP30から、上位のお菓子を予想するという対決で、秋元真夏・中田花奈ペアは1位を含む上位を的中させ、高ポイントを獲得した。
- キーワード
- たけのこの里
クイズ「トッポのパッケージの中にある間違いとは?」が出題。「文字の赤、茶色が反対になっている」が正解で、ミキ、小川史記・高尾楓弥ペアが的中した。第2問は「きのこの山のパッケージの中にある間違いは?」。正解は「背景がたけのこの里になっている」で、ミキ、秋元・中田ペアは予想を的中させた。第3問は「カントリーマアム チョコまみれのパッケージにおける3ヶ所の間違いとは?」。正解は「マームではなく、マアム」、「うぅ~~ではなく、ぬぅ~~」、「チョコのデザイン」。
チロルチョコは年間で約6億個も生産され、定番のフレーバーもあれば、「激辛柿の種」、「揚げバナナ」など攻めたフレーバーもある。また、商品化に漕ぎ着けなかったボツネタも存在。「25種類のなかから、商品化されたフレーバーはどれ?」が出題された。なお、杏仁豆腐は麻雀牌をモチーフにしたパッケージで人気を博し、生産が追いつかずに2日で生産中止となった。わさびフレーバーはYouTubeの「食べてみた動画」で紹介され、話題に。ミキがチョイスしたチーズチャンジャ味は商品化には至らなかったが、今回、レシピを再現してくれ、2人が試食。驚きの美味しさだという。サウナ好きの研究員のプレゼンにより、商品化されたのが3種類。
秋元・中田ペアはチロルチョコのしじみフレーバーは商品化されたと予想するも、不正解。獲得ポイントの結果、ミキが勝利した。
こはならむの「Have a Good Game!!」が流れるなか、番組の次回予告。