- 出演者
- 蛍原徹 澤部佑(ハライチ) 田中卓志(アンガールズ) 山崎弘也(アンタッチャブル) 向井慧(パンサー) ノブ(千鳥)
笑いあり涙あり 芸人ドラフト会議。
自分がMCを務める架空の番組で欲しいメンバーをドラフト形式で指名。競合したら抽選で決定する。澤部は指名者側に選ばれた喜びもある。向井は共演中にスカウトの目で見ていた。指名者側から解説側になった田中は前回、向井を指名している。今回の基本ルールは深夜11時の冠番組を想定し、ゲスト6名&アシスタントを指名。
芸人ドラフト会議の1位指名の発表。
アメトーーク 3時間SPの番組宣伝。
芸人ドラフト会議の1位指名の発表。ノブはロコディ堂前、ザキヤマはきしたかの高野、澤部は銀シャリ橋本、向井はさらば森田を選び全員獲得。1位指名の理由にノブは制限ある中でも全て笑いにしてくれる。千鳥が諦めた中、外国人に大ウケ。ザキヤマはキレのある標準語ツッコミの逸材。人の良さが出て、安心して笑える。みんなからイジられる存在になってきている。澤部は松本人志も認める才能。向井は逆境から売れた実力者。品と清潔感がない麒麟・川島と述べ、席順を配置。
芸人ドラフト会議の2位指名の発表。ノブは笑い飯哲夫、ザキヤマはパンサー向井、澤部は佐藤栞里、向井は野田クリスタルを選び全員獲得。2位指名の理由にノブは相方・西田に劣らぬ大喜利力。ツッコミたくなる独創的なボケ。澤部は面白くなくても笑ってくれる。横に居ると自分が大物に見える。向井は実はガヤ上手。ザキヤマは実質的なMCを任せたい。人の気持ちが分かるなどと述べ、席順を配置。
芸人ドラフト会議の3位指名の発表。ノブはルシファー吉岡、ザキヤマはザ・マミィ酒井、澤部はノブコブ吉村、向井は紅しょうが熊プロを選び全員獲得。3位指名の理由にノブは実は大喜利の実力者。薄毛版バカリズム。ザキヤマはスタッフに愛されるドッキリスター。無音でも笑える動き。ちゃんとスベる時もある。澤部はあえて踏み込むツッコミ。向井は女性版、天然スターなどと述べ、席順を配置。
芸人ドラフト会議の4位指名の発表。ノブはランジャタイ国崎、ザキヤマはジャンポケ太田、澤部はトム・ブラウンみちお、向井はチュート徳井を選び全員獲得。4位指名の理由にノブは予期せぬ言動にワクワク。1ボケにかける芸人魂。ザキヤマは良い意味で笑いを取りすぎない。メインをいかすお出汁の笑い。澤部は喧嘩ノリを復活させたい。向井は番組に深み&説得力が生まれる。出演者のキャラを見出し導く力などと述べ、席順を配置。
芸人ドラフト会議の5位指名の発表。ノブはももクロ玉井、ザキヤマは真空ジェシカ川北、澤部は足腰げんき教室うちだ、向井はパンプキンポテトフライ谷を選び全員獲得。5位指名の理由にノブは下ネタや暴言に一線を引く。ザキヤマは一歩先を行くカリスマ性。澤部は令和で稀なキスのノリ。向井はおもしろいキスをする企画でボケなしのシンプルキスをしていたなどと述べ、席順を配置。
芸人ドラフト会議の7位指名の発表。ノブはとにかく明るい安村、ザキヤマは笹森花菜、澤部は神田愛花、向井はサルゴリラ児玉を選び全員獲得。7位指名の理由にノブはスベり役も出来る。澤部は不意に出るジャーナリズム魂。スベッても折れない闘魂。向井はノった時は太刀打ちできないと述べた。
アメトーークCLUBは、月額770円でオリジナル作品&過去の名作を見放題。
- キーワード
- アメトーークCLUB銀シャリ
7位指名でザキヤマが選んだ笹森花菜はバービーのこと。理由に絵面のオモシロさがあり、入れ変わる遊びもできるとした。
- キーワード
- バービー
「アメトーーク!」の次回予告。
「テレビ千鳥」の番組宣伝。