- 出演者
- 春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 阿部芳美
以前、高級時計の話をしていた若林。秋田放送県南支局長の深瀬さんがロレックスの写真を送ってくれたが、若林はもう新しいスマートウォッチを買ってしまったという。春日はつきたてのお餅を食べたいと言っていて、秋田放送からお餅を使った和菓子の情報も寄せられた。そこで、今年の夏は秋田に行くことになった。
オープニング映像。
「6歳の娘が春日さんを憎んでいます。和解案を考えたので一緒にやってくれませんか?」という岡本さんからの口コミ。スタジオに岡本さんと娘の環花ちゃんが登場。もともとは好きで親子で一緒に見ていたが、春日がフワちゃんとのプロレスで毒霧を吐いたのを見て衝撃を受け、そこから春日が苦手になったという。精神的負担を考慮し環花ちゃんは一旦退席。岡本さんが考えた和解案は春日をヒーローにするもので、凶悪犯の若林が刑事役の岡本さんを襲い春日が助けるというストーリー。環花ちゃんをスタジオに呼んで、劇団オドぜひがスタート。
環花ちゃんが春日を好きになるための芝居を行ったが、ゴチャゴチャして様々な思いが交錯した茶番劇に。環花ちゃんは春日を好きになることはなかった。
続いて「連想ゲームでどんなお題でも5回以内に必ず“りんご”にもっていくことができます」という落合さんからの口コミ。スタジオに落合さんが登場し「春日さん」からのお題で実際にやってみせた。続いて「名古屋城」から「りんご」にもっていく。
「連想ゲームでどんなお題でも5回以内に必ず“りんご”にもっていくことができます」という落合さん。「名古屋城」から始まり「シャチホコ」「ピカピカ」「りんご」ともっていった。続いて春日が「じょうろ」から挑戦。
「連想ゲームでどんなお題でも5回以内に必ず“りんご”にもっていくことができます」という落合さん。春日は「じょうろ」、若林は「アルコール」で挑戦した。若林は「新幹線」から逆回転はできるのかと提案、やってみるとできたが感動はなかった。