- 出演者
- 松下奈緒
ディスカウントストア「ドン・キホーテ」は国内外594店舗を展開し、グループ売上高は1兆9368億円。ドン・キホーテの新業態の舞台裏に密着する。
- キーワード
- ドン・キホーテ
オープニング映像。
松下奈緒がMEGAドン・キホーテ大森山王店を訪れ、プライベート商品「情熱価格」を取材。移動式クーラーは、今夏13500台を販売した。
ドン・キホーテのプライベート商品開発担当の渡辺さんにインタビュー。渡辺さんは2年間で、200点の商品を開発した。渡辺さんはドン・キホーテにアルバイト採用され、その後社員として入社した。
焼津市の工場では様々な企業のプライベート商品を製造していて、ドン・キホーテはドレッシングの製造を委託している。ドン・キホーテの社員らが新商品の試食会を行い、商品名が「かける紅生姜」に決定した。
ドン・キホーテではお客さんの意見をホームページから投稿してもらって、商品開発や改善などに生かしていて、月に約2000件のダメ出しが寄せられる。
ドン・キホーテ創業者の安田さんが、中目黒本店を訪れた。安田さんは大学卒業後に就職した不動産会社が倒産し、29歳で泥棒市場を開業した。渋谷にドン・キホーテ初の大型複合施設がオープンすることになり、建設中の施設を安田さんが視察した。
ドン・キホーテ創業者の安田さんが、渋谷で建設中の施設を視察した。ドミセ 渋谷道玄坂通店はPB商品「情熱価格」がメインの店で、売れ残った商品を値下げして販売している。
8月24日、ドミセ 渋谷道玄坂通店がオープンし、ドン・キホーテ創業者の安田さんが視察した。
8月24日、ドミセ 渋谷道玄坂通店がオープン。ドミセ2号店は、八尾市にオープンする。ドン・キホーテ創業者の安田さんにインタビュー。
ガイアの夜明けの番組宣伝。
「ワールドビジネスサテライト」の番組宣伝。損保ジャパン癒着の実態は。
- キーワード
- 損害保険ジャパン