- 出演者
- 小峠英二(バイきんぐ) 長谷川雅紀(錦鯉) 渡辺隆(錦鯉) 渡辺瑠海 津田寛治 西村瑞樹(バイきんぐ) 石原慎也(Saucy Dog) 西村優己
オープニング映像。
「映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ」を特集。秋山はしんちゃんを1人のベテラン俳優としてゲストに招き対談形式で今作を掘り下げていくとPR企画を説明した。野原しんのすけが登場。対談の舞台は「マヤ 五反田店」だと伝えた。しんちゃんは今作は春日部で行われたダンス大会で優勝し、インドに招待されダンスを披露することになったなどと紹介した。秋山はしんちゃんに映画はどのような撮影が行われたのか質問するも、全く会話が噛み合わず、しんちゃんにツッコんだ。
「映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ」を告知した。
引き続き「映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ」を特集し、予告映像を放送。しんちゃんはインドはカレーが美味しくダンスと歌で楽しかったなどと語った。また秋山が再び撮影の様子を質問するが、しんちゃんと全く会話が噛み合わず、ちゃんとしろなどと秋山がツッコんだ。ディナータイムとなり秋山らは劇中にも登場したインドの主食「チャパティ」を紹介し、「バターチキンカレー&チャパティ」を堪能した。
「映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ」の主題歌「スパイス」を担当したSaucy Dog石原慎也が登場。「スパイス」の制作秘話など について石原は映画祭っどから脚本をもらいそれに紐づいて制作したなどと明かした。主題歌を知っているかと秋山に問われたしんちゃんは何かとはぐらかし、秋山が知らないだろなどとツッコんだ。秋山は映画がホームビデオであったことなどを踏まえて説明してもらうために会見を行ってほしいとしんちゃんに要望し、しんちゃんと石原がホームビデオを映画と偽っていたと釈明会見を行うこととなった。
引き続き「映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ」を特集。しんちゃんと石原がホームビデオを映画と偽っていたと釈明するため会見を行った。しかし趣旨を理解しないしんちゃんがふざけ続け、秋山がツッコみ続けた。しかし何をしているのかとスタッフに指摘された秋山は、当番組を存続させるためにわざとしんちゃんと揉めることでバズりを狙っていると秋山が打ち明けた。そして大げさ気味にしんちゃんと石原を揉めさせ、秋山も混ざって騒ぎを大きくし、スタッフに切り抜いて拡散するよう指示した。最後はスタッフに宣伝にならないと諭され、秋山らは普通にしっかりと「映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ」を宣伝した。
オープニング映像。
全国に227店舗を展開する人気ラーメン店「丸源ラーメン」の7月18日にオープンした品川シーサイド店にて撮影し縦型ショートドラマを作成するなどと説明。津田寛治らが審査員としてゲストに登場。津田は今年で10回目となる短編映画祭の福井駅前短編映画祭でも審査員を10年間しているなどと伝えた。エントリーNo.1の河合が「応援が力の源」をタイトルとしたショートドラマを発表。審査方法はストーリーの構成力・商品のアピール力・演技力で審査するなどと説明し、河合の結果は合計20点獲得となった。津田は西村とはドラマ「ラーメン刑事」で共演していたなどと明かした。
エントリーNo.2のスタミナパンが「食うが何よりの元気の源」をタイトルとしたショートドラマを発表。津田らはテーブルに乗った商品を縦型を活かして撮るのがGOODなどと評価した。
エントリーNo.2のスタミナパンのショートドラマ「食うが何よりの元気の源」の結果は合計16点となった。エントリーNo.3の村重三姉妹が「仲直りラーメン」をタイトルとしたショートドラマを発表。西村らは喧嘩シーンは長いほどラーメンが出た時に感動するなどと評価した。
エントリーNo.3の村重三姉妹によるショートドラマ「仲直りラーメン」の結果は合計26点となった。津田らは本当の涙はパワーがあるがそこだけで終わるななどと評価した。これにより「バズる! 縦型ショートドラマ祭」の優勝は村重三姉妹となった。
メタメタ大作戦2025の告知。
- キーワード
- メタメタ大作戦2025
夏にオススメの冷んやりグルメを特集。「もへじ 凍らせて食べる すいかあいす/梅あいす」を紹介。
次回予告。
エンディング映像。すたぽらの「おちゃりたい!えぶりでい」が流れた。
- キーワード
- おちゃりたい!えぶりでいすたぽら