- 出演者
- ヒコロヒー 齊藤京子 河合郁人 伊藤俊介(オズワルド) 畠中悠(オズワルド)
「キョコロヒー」は3番組交代の1時間放送枠「ドリームエンタ」で放送中。今回は年末掃除SP、高校バスケのウインターカップを特集。
ヒコロヒーは愛用するサンダルを紹介。稲田美紀から「お魔の足の指は長くて気持ち悪い、見ていられない」と言われるなか、熊元プロレスは擁護してくれた。ある時、熊元が行きつけのホストクラブに履いて行ったところ、熊元は態度を翻したという。今回、捨てることを決断した。
河合郁人はバラエティに出たての頃、衣装さんに郁人を指す「F」のワッペンを服につけて貰っていた。だが、指原莉乃から「それダサいよ」と指摘され、河合は佐々木希に勧められるままにフェンディの帽子を着用。ただ、木村拓哉、森田哲矢の影響で好きになった古着のコーディネートと合わず、ワッペンと帽子を捨てることを決意した。
伊藤は「M-1グランプリ」の後、ぼんちおさむ夫妻から貰った服を紹介。4つのバッグが連結して一体となっていて、リュックの要領で使おうとするも窘められたという。歳を重ねたら似合うかもしれないと、捨てることを保留した。
畠中悠は彼女と別れたタイミングで「クセスゴ!」の収録に臨み、新曲を披露した。だが、オンエアされたのは翌年で、元カノを未だに引きずっている曲だと世間に誤認されてしまった。
- キーワード
- 千鳥のクセスゴ!
齊藤京子は冬でも履けるようなサンダルを購入したが、ヒールが高く、頑張ってやっと履ける構造だったという。今回、捨てることを即決した。
- キーワード
- マイケル・ジャクソン
伊藤は真空ジェシカの川北茂澄から結婚式に招待されたが、「ピンネタを3本やって欲しい」とリクエストされた。ネタを披露した後、式場関係者から「衣装を捨てておきましょうか?」と言われたという。
- キーワード
- 川北茂澄
伊藤が件の衣装を着てピンネタを披露した。
河合郁人は今回を機に捨てたいという私物を自宅から持参した。
今月、高校バスケの全国大会「SOFTBANK WINTER CUP 2025」が開幕する。公式応援団を任される澤部佑の命を受け、渡邉美穂がスタジオに登場。
渡邉美穂は小中高と12年間バスケを経験したなか、高校2年の冬に半月板を損傷。手術を受け、3か月で回復してウインターカップの地区予選に出場できたという。齊藤京子は高校時代に帰宅部、ヒコロヒーは麻雀とチキンレースに熱中していた。齊藤は高校の卒業アルバムにも言及し、クラスメート全員が右手にどらやき、左手にどこでもドアを持って撮影に臨んだことを明かした。
2018年のウィンターカップで、桜丘と帝京長岡が男子3位決定戦で激突。現在、日本代表として活躍する富永啓生が異次元のロングシュートを決めてみせた。2020年の女子準々決勝で東京成徳と安城学園が対戦。東京成徳が残り1秒で放ったシュートを成功し、逆転勝利。22年、女子3回戦で東海大福岡と桜花学園が対戦。東海大福岡が同点に追いつき、ファウルも獲得したことでフリースローのチャンスが与えられたものの選手が負傷交代。3年生が重圧をはねのけ、フリースローを決めきって勝利した。
スタジオではVTRで紹介した運命のフリースローの場面を再現することになった。齊藤京子、渡邉美穂、ヒコロヒーがそれぞれ挑戦するも失敗。「SoftBank ウインターカップ2025」の公式応援団を務める澤部佑が改めて大会を告知した。
河合郁人は自宅で好きな芋焼酎を飲みながら出演番組をチェックしている。同時に仕事の打ち合わせをLINEでしているが、翌日には忘れてしまっているという。今回、捨ててしまいたいというが、伊藤は河合が若手芸人を連れて行く店に置いておけばいいのではと提案した。
マイメロディとクロミが番組とコラボレーション。テレアサショップ 六本木店などで販売されている。
「あのちゃんねる」の番組宣伝。
