- 出演者
- 田所拓也 宮本真智 内川聖一
オープニングの挨拶。大相撲千秋楽について話した。
優勝した横綱・大の里にインタビュー。本割で敗れてからの切り替え、優勝決定戦での勝利などについて話した。
- キーワード
- つくば市(茨城)
大の里のインタビュー。横綱としての重圧への向き合い方などについて話した。
- キーワード
- つくば市(茨城)
大の里のインタビュー。目指す横綱像などについて話した。
- キーワード
- つくば市(茨城)
広島×DeNA。DeNAは7回に勝ち越すが投手リレーが決まらず試合は振り出しに。しかし、直後の8回に石上泰輝のタイムリーで勝ち越すと、打線が終盤に繋がり2位を確定させた。DeNA 10-2 広島。
ヤクルト×巨人。巨人は中山礼都の2打席連続タイムリーで追いつき試合は延長へ。延長12回、4-4の引き分けで終わった。
この試合は今季退任が発表されたヤクルト・高津監督の本拠地最終戦で、先発は2軍監督時代から指導を受けていた高橋奎二、4人目は現役時代から投げ通算188勝の石川雅規など、特別な投手リレーが行われた。
ヤクルト時代に高津監督の元でプレーした内川聖一さんは、「選手が常に良いパフォーマンスができるように雰囲気を作ってくれる監督だった」と話した。
- キーワード
- 内川聖一東京ヤクルトスワローズ高津臣吾
日本ハム4-3ロッテ。清宮幸太郎はトップと1本差の140安打。
オリックス10-5楽天。紅林弘太郎のタイムリーなどオリックスは14安打。
ソフトバンクが日本ハムとの優勝争いを制し、パ・リーグ連覇を果たした。小久保裕紀監督にインタビュー。4月を終えて最下位と低迷し、序盤からさまざまな決断を迫られた。思い通りに勝てない状況も前向きに捉えていた。けがの主力選手に代わって出場機会の増えた柳町達が一気にブレイクするなど、新たな戦力がその後の快進撃を支えた。
小久保監督の采配について内川聖一がコメント。
- キーワード
- 福岡ソフトバンクホークス
F1レーサーの角田裕毅が東京ゲームショウに来場。ドライビングゲームを使ってテクニックを披露した。今季途中からレッドブル・レーシングに移籍。手応えと残り7戦への決意を語った。