2024年8月17日放送 18:51 - 21:56 TBS

ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!
★東京ディズニーリゾートに1年間完全密着!

出演者
名倉潤(ネプチューン) 堀内健(ネプチューン) 日村勇紀(バナナマン) 設楽統(バナナマン) 原田泰造(ネプチューン) 土田晃之 日比麻音子 森七菜 田辺智加(ぼる塾) 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

東京ディズニーランド全メニュー監修シェフがぶっちゃけ!
人気食べ歩きスイーツ

東京ディズニーランドのチュロスは揚げた後に焼いている。折れにくくするためという。ティポトルタ(チョコレート&オレンジ)、チュロス(チャイシュガー)を紹介。

キーワード
クール・ティポトルタクール・ティポトルタ(紫イモ)チュロスチュロス(みたらしシュガー)チュロス(チャイシュガー)ティポトルタ(チョコレート&オレンジ)東京ディズニーランド美女と野獣
1年間密着!東京ディズニーリゾートのお仕事SP
子普段見せられない裏側…細部へのこだわり大公開!

東京ディズニーシーの新エリア、ファンタジースプリングスはディズニー映画をテーマとして3つのエリアからなっている。新メニュー開発から真夜中のお仕事まで1年間密着。また、ジョブチューンメンバーが現地を直撃。

キーワード
グランパラディ・ラウンジピーターパンのネバーランドファンタジースプリングスフローズンキングダムラプンツェルの森東京ディズニーシー東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル東京ディズニーリゾート香港(中国)
「アナと雪の女王」新エリアのキャスト研修に密着!

アトラクションキャストに密着。フローズンキングダムでは映画の世界が忠実に再現されている。アナとエルサのフローズンジャーニーというアトラクションはアナと雪の女王の世界を劇中の名曲とともに巡る。アトラクションキャストはアトラクションの運営やゲストの案内・誘導・安全確認などを行う。

キーワード
アナとエルサのフローズンジャーニーアナと雪の女王アレンデール・ロイヤルバンケットフローズンキングダム東京ディズニーリゾート

キャスト育成トレーニングは座学・現場トレーニング・プレオープンを経てオープンを迎える。アトラクションのスーパーバイザーはアトラクションを安全に運行する責任者。安全にアトラクションの運営を行うため1か月に及ぶ講習で基礎知識を学ぶ。現場を円滑に回すために最も重要なチームワークを築く時間も作る。アトラクションの世界観に沿った細かい役割がある。

キーワード
アナとエルサのフローズンジャーニーアレンデール城カリブの海賊ジャングルクルーズベイマックスのハッピーライドホーンテッドマンション東京ディズニーリゾート

アナとエルサのフローズンジャーニーでは丁寧な言葉遣いでお城の従者を表現している。エントランス・合流地点・緊急対応などすべてのポジションをできるようにならなければいけない。アトラクションごとに時間設定が異なる。オペレーション上必要な場所の確認でオススメポイントを自分たちで探す。自分の目でポイントを見つけることでより詳しい説明ができるようになる。

キーワード
アナとエルサのフローズンジャーニーアレンデール城
dボタンでクイズに参加して1万円分のQUOカードをGET!

dボタンでクイズに参加して1万円分のQUOカードをGET!

キーワード
dボタンQUOカード
「アナと雪の女王」新エリアのキャスト研修に密着!

ファミリールームの窓には時折オラフが登場する。小澤さんの課題は声の大きさ、阿部さんの課題はゲストとの距離の近さ。阿部さんは持ち前のフレンドリーさを保ちつつ安全への配慮を忘れずに行えた。小澤さんは誕生日のゲストをお祝いすることもできた。約3か月のトレーニンが終了。

キーワード
アナとエルサのフローズンジャーニーアレンデール城エンポーリオ東京ディズニーシー東京ディズニーリゾート
新人2人が働く新エリアへの現場訪問!

新人アトラクションキャストが働く新エリアへ。ピーターパンのネバーランド、ルックアウト・クックアウトなどを紹介。フローズンキングダムでは村人がお城に招待された特別な日だからこそゲストもお城の中に入れる。

キーワード
アナとエルサのフローズンジャーニーアレンデール城ジョリー・ロジャー号ピーターパンのネバーランドピーター・パンファンタジースプリングスフローズンキングダムルックアウト・クックアウト東京ディズニーリゾート
dボタンでクイズに参加して1万円分のQUOカードをGET!

dボタンでクイズに参加して1万円分のQUOカードをGET!

キーワード
dボタンQUOカード
新人2人が働く新エリアへの現場訪問!

新アトラクションのアナとエルサのフローズンジャーニーを体験。

キーワード
アナとエルサのフローズンジャーニー
東京ディズニーグルメのこだわり大公開!
世界観&キャラをどう表現?新メニュー開発
dボタンでクイズに参加して1万円分のQUOカードをGET!

dボタンでクイズに参加して1万円分のQUOカードをGET!

キーワード
dボタンQUOカード
ポップコーンは…???に沿った味付けに!

ポップコーンは2000年にプーさんの大好物ハニー味が販売された。ローストビーフ味をスタジオで試食。現在ポップコーンは小さいワゴンで12種類販売されている。ワゴン販売と販売店では違う豆を使用している。

キーワード
アラビアンコーストビッグポップピーターパンのネバーランドピーター・パンファンタジースプリングスプーさんのハニーハントポップコーン ハニー味ポップコーン ローストビーフ味ポップコーンブラックペッパー味ポップコーン(カレー味)ロンドン(イギリス)東京ディズニーシー東京ディズニーランド
老若男女楽しめるよう???

味変用のソース、スパイシーハリッサソースとブラック麻辣ソースを紹介。刺激的なメニューを求めるゲストの要望で好みで味を変えられる味変ソースが開発された。

キーワード
ガーリックシュリンプソーススパイシーハリッサソースブラック麻辣ソースユカタンソーセージドッグ東京ディズニーランド
リトルグリーンまんは…???でワクワク感を演出
1年間密着!東京ディズニーリゾートのお仕事SP
世界観&キャラをどう表現?新メニュー開発

ラプンツェルの森がオープン。ラプンツェルの世界観を表現した新メニュー、シェフズ・イマジネーション・スペシャルセットを紹介。開発のこだわりはキャラクターや世界観と美味しさの両立。佐藤シェフはスキレットに注目。草原の緑・香りはバジルソース、ラプンツェルの髪はイエローカダイフで表現。料理を試作しプレゼンテーションに挑む。

キーワード
イーストサイド・カフェシェフズ・イマジネーション・スペシャルセットトイ・ストーリーラプンツェルの森リストランテ・ディ・カナレット塔の上のラプンツェル東京ディズニーシー東京ディズニーランド美女と野獣
dボタンでクイズに参加して1万円分のQUOカードをGET!

dボタンでクイズに参加して1万円分のQUOカードをGET!

キーワード
dボタンQUOカード
(番組宣伝)
坂上&指原のつぶれない店

坂上&指原のつぶれない店の番組宣伝。

1年間密着!東京ディズニーリゾートのお仕事SP
世界観&キャラをどう表現?新メニュー開発

プレゼンテーションではパスタは改善の必要が出てしまった。牛肉は焼きすぎという。肉に粉をつける際に卵白・チーズに加え衣が剥がれにくくなるように、パン粉をつける前に一度肉を焼き臭みを消し香ばしさを出すように改善。誰が作っても同じクオリティになるように調理担当者を指導し、料理提供をするキャストも試食。

キーワード
カシスホイップクリームとパイナップルマリネのガトー仕立て アーモンド入りシェフズ・イマジネーション・スペシャルセットトレッチェ シーフードと枝豆の紫蘇風味バジルソース カダイフを添えて合鴨とモッツァレッラと雑穀のサラダ プロシュート添え リンゴのモスタルダ塔の上のラプンツェル東京ディズニーシー東京ディズニーランド牛肉のカツレツ グラッパのアグロ ドルチェソース ナッツ入り マッシュルームのファルスと蕪と紫イモのリゾット添え
1 - 2 - 3

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.