- 出演者
- 岡島秀樹 佐々木久美(日向坂46) 池谷実悠
ニトリレディス3日目。脇元華が、あす、悲願の初優勝へ躍進し1位タイで終えた。16番ホールでは見事なティーショット。バーディーとした。
パリ五輪の、志田/松山ペア、渡辺/東野ペアが揃って敗れたバドミントンダイハツジャパンオープン2024。パリ五輪ベスト8の山口茜×S.ゲートーン。2−0で山口が勝利。
松島輝空はパリ五輪に補欠選手として参加。木下マイスター東京の松島輝空は、選手で出られるように頑張りたいという。Tリーグ男子。松島3−2松下。木下マイスター東京は静岡ジェードに3-1で勝利となった。
19日までに大谷は38本塁打、37盗塁。22日には39本塁打、39盗塁。40HR、40盗塁を達成したのは、これまでのメジャーではわずか5人しか達成していない。MLB史上6人目の偉業へ。
ドジャース×レイズの試合。レイズの先発はアレクサンダー。おととし大谷はアレクサンダーと対戦している。4回ウラには40盗塁を達成。岡島さんは見事だという。ドジャースの大谷翔平は、ポシェの初球をサヨナラ満塁ホームランで日本人初、過去最速の40本塁打40盗塁の偉業を達成した。7−4でドジャースの勝利。
試合後のインタビューで大谷翔平選手は、チームメイトから熱烈な祝福をうけた。ドジャースに来てから一番の思い出だという。ワールドシリーズに勝つことが目標だとのこと。自身初のサヨナラホームラン。最近は打席での見え方がいいという。
現在、首位のドジャースは2位ダイヤモンドバックスと4ゲーム差。残り33試合。ポストシーズンに向けての戦い方について岡島秀樹は、シーズン終盤戦で勝利することでポストシーズンの成績向上につながることを紹介。山本由伸は順調な仕上がりだという。
日本ハム×ソフトバンクの試合。日本ハムはソフトバンクに今季、大きく負け越していた。日本ハムは北山亘基が先発。日本ハムの淺間大基が、バントを決め先制。6−1で日本ハムの勝利。
オリックス×ロッテの試合。オリックスの先発は宮城大弥。ロッテ打線を翻弄する。8回ウラ、オリックスの頓宮裕真はダブルプレー。古田島成龍がマウンドに上がったが、押し出し。0−1でロッテの勝利。
楽天×西武の試合。6回、楽天の辰己涼介が、タイムリーで先制。楽天の岸孝之がリードを守れず。藤平尚真がふんばれず、逆転負け。2−3で西武の勝利。
ヤクルト×DeNA。ヤクルトスワローズの村上宗隆は、ベイスターズと相性抜群。豪快なホームランで勝利に導いた。3−0でヤクルトの勝利。
巨人×中日の試合。巨人・浅野翔吾が2番。5番は坂本。6番に吉川。中日の先発の柳裕也から浅野がホームラン。巨人の先発は井上温大。中日の細川成也を凡打に。5回には浅野翔吾がヒット。吉川尚輝がタイムリー。6回には浅野がタイムリー。6−2で巨人の勝利。
広島×阪神の試合。広島は大瀬良大地が先発。阪神は門別啓人が先発。広島の末包昇大がタイムリー。広島の森浦大輔がマウンドに。阪神の森下翔太がタイムリー。佐藤輝明がセンターフライ。2−1で広島の勝利。
ドジャースの大谷翔平選手だという。40本塁打-40盗塁を記録。サヨナラ満塁HRを放ち、劇的な形で快挙を達成。メジャー史上6人目。
- キーワード
- ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平