- 出演者
- 蛯原哲 杉江勇次 梅澤廉 伊藤遼 なえなの 鷲見玲奈 国本梨紗 水谷隼 田崎さくら 福原遥 小芝風花
東京スカイツリーからの映像を背景に気象情報を伝えた。
- キーワード
- 東京スカイツリー
最先端の流行と絶品グルメがわかる行列の特集。銀座・ありそうでなかった100円グルメ!?に行列。新大久保・2時間待ちの大行列。
銀座で揚げサンドに行列ができていた。並んでいるのはほとんど外国人。2016年ごろ~フルーツサンドブームだったが、それに揚げパンを組み合わせたのが揚げサンド。食パンを180℃の油で1分揚げサクッとした食感にしたっぷりの具材を挟む。全32種類ある。
最先端の流行と絶品グルメがわかる行列の特集をする。
GO HOME~警視庁身元不明人相談室~の番組宣伝。
マル秘の密子さんの番組宣伝。
銀座では揚げたパンを使った「揚げサンド」が人気。今の時期はシャインマスカットや栗など秋の味覚を使った商品が人気とのこと。またシンプルにホイップクリームをたっぷり挟んだ「ホイップ」は100円とのこと。
浅草の「MISOJYU浅草本店」は行列のできる味噌汁専門店。人気の秘密はこだわりの出汁にあり、北海道産の昆布にカツオとサバの削り節を合わせることで旨味が凝縮。そこに島根県産の味噌を溶くことで優しい味わいになるとのこと。
新大久保に今年7月にオープンした「SOOOP」では、「SOOOP CAKE」と呼ばれるスイーツが人気。山型のスポンジケーキに棒が刺さった見た目で、棒を抜き取ると棒の中に入ったクリームがケーキに流れ出す仕掛けになっている。火山の噴火がモチーフになっており、動画映えすると幅広い世代にSNSを中心に大バズリしている。
今年6月にオープンした「Pippi 新大久保」。休日になると2時間待ちの行列が。お目当てはエレベーター風の個室でプリントシールを撮るため。エレベータープリは、Z世代が選ぶ今年の上半期トレンドNo.1に選ばれた韓国発祥のプリントシール機。1995年、野茂英雄がドジャースに入団した年に登場したプリントシール機。少し前まではビジュアルがキレイになるのが主流だったが、エレベータープリだとレトロでシルバーメタリックな背景がかわいいので、ありのままでも可愛く見えるという。カメラが上から撮ってるので、前進が写り顔が小さく見えることも人気。変わったシチュエーションにこだわったプリントシール機は他にもあり、次に来そうだと言われているのが飛行機のトイレ風の個室で撮るプリ。
来場者の約8割が外国人観光客の築地場外市場。最も話題のどんぶりは、利益度外視の海鮮丼。4年連続で1番マグロを競り落とし日本一のマグロ仲卸として称されるやま幸直営のまぐろ丼専門店「海玄」。「銀座おのでら」などと同じキロ数万円する天然本マグロの丼が1200円からいただける。1日数量限定でしか出せないという「あるときだけのまぐろ漬け丼」。
ネタニヤフ首相は国連で演説し、「レバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラは国際社会におけるテロ組織だ」と述べ、攻撃を継続する意思を改めて示した。日本や米国などが21日間の即時停戦を求めた共同声明には言及しなかった。また、対立するイランの核兵器開発に懸念を示し、核問題に関する安保理の制裁決議の規定復活を求めた。その上で「我々が攻撃された場合、イランに対して報復する」とけん制。演説に先立ち、ネタニヤフ首相が議場に姿を現すと、対立するイランやレバノン、パレスチナの代表が一斉に議場を後にする場面もみられた。
誕生から49年、ピノから秋の新味が続々登場。森永乳業「ピノバニラ薫るキャラメル」、「ピノシーズンアソート」の新しい味、焼き芋味を試食した。
テーマは、炊き込みご飯。船迫投手は、はらこ飯が好きだとのこと。祖母が収穫した野菜のご飯だとのこと。戸郷投手は、猫舌だとのこと。今村投手は、松茸ご飯が好きだとのこと。高梨投手は炊き込みご飯を作るという。サンマがいいので、サンマを入れるとのこと。焼いたサンマをほぐしていれるという。川相コーチは、松茸ご飯が好きだとのこと。松茸はフライもおいしいという。丸選手は、サザエの炊き込みご飯が苦手だとのこと。浅野選手は、炊き込みご飯は、はしっこから食べるという。
シューイチの番組宣伝。
GO HOMEの番組宣伝。
マル秘の密子さんの番組宣伝。