- 出演者
- 吉村崇(平成ノブシコブシ) ゆめっち(3時のヒロイン) 福田麻貴(3時のヒロイン) かなで(3時のヒロイン) 柏木由紀 藤本美貴 小木博明(おぎやはぎ) 大東駿介
オープニング。
板橋駅のタクシー運転手、尾島さんに「居酒屋 花門」へ連れて行ってもらった。店長はイランからきたマンスールさん。全メニューデカ盛りで度合いは気分次第。すべて400円で提供している。隣の豆腐店からタダで豆腐をもらっている。店で儲からないためマンスールさんは営業前にアルバイトをしている。料理はテイクアウトOK。
タクシー運転手、尾島さんに「居酒屋 花門」へ連れて行ってもらった。尾島さんはたっぷり野菜が入ったピリ辛のイラン風オムレツを味わった。
秩父駅のタクシー運転手、坂本さんに山の上の喫茶店へ連れて行ってもらう。途中で秩父華厳の滝に立ち寄った。夏にはライトアップイベントも行われている。
タクシー運転手、坂本さんに山の上のカフェ「天空の楽校」へ連れて行ってもらった。ガッツリメニューの数々に加え、真っ白な天空バーガー、パフェメニューなど山間にも関わらず多くの客が訪れる人気店。店主の稲垣さんは廃校になった小学校をDIYで改装し、2011年にカフェとしてオープンした。坂本さんは「天空の窯焼きスペアリブ チーズがけ」を味わった。
下北沢のタクシー運転手、田口さんに「どんぶり どどん」へ連れて行ってもらった。ガッツリ食べてもリーズナブルなコスパ最強などんぶりが人気。ラリアッ丼は長州力のラリアット、ボブサッ丼はボブ・サップからインスパイア。田口さんは直径約22センチ、総重量約1.5キロの「ブッチャー2号丼(Wどどん盛)」を味わった。普通盛りと比べてご飯は2.5倍、肉は4倍入っている。
吉村が北海道でロケ。札幌駅のタクシー運転手、田附さんに「麺屋 弘」へ連れて行ってもらった。店主の津島さんは以前自由が丘で中華料理店「香旬」を出していた。梅沢富美男や柴俊夫も来店していた。津島さんは陳建一のもとで修行し、その後大阪・岡山の名店で腕を磨きグランプリを受賞した。2020年にを香旬を閉店し、今の店ではメニューを麺に絞っている。吉村は担々麺を味わった。牛骨・ゲンコツ・鶏ガラで旨味をとったスープ、ネギ油、昆布魚介系の醤油ダレ、ゴマダレを合わせている。その後も吉村は札幌駅でタクシー運転手に話を聞き続けたが14回連続で断られた。