2023年5月19日放送 0:15 - 0:45 テレビ朝日

テレビ千鳥
タイを釣って食いたいんじゃ!!

出演者
大悟(千鳥) ノブ(千鳥) 
(オープニング)
今夜は…

神奈川県・横浜市「柴漁港」よりスタート。今回の企画は「タイを釣って食いたいんじゃ!!」。前回、大寒波の中、イカ釣りに挑戦するが千鳥は釣れず。

キーワード
柴漁港横浜市(神奈川)
オープニング

オープニング映像。

アジを釣って食いたいんじゃ!!
強風の中、荒れた沖へ

千鳥はタイを釣るため船で釣れるポイントへ。出航直後、沖はさらに大荒れし船長の河野さんからストップがかかった。どうしても釣りたい大悟は船長と相談。急きょ企画を変更し難易度の低いアジを狙うことに。そしてコマセ漁法でアジ釣りがスタート。

強風の荒れ狂う海で狙う

引き続き、千鳥はアジ釣りに挑戦。宮さんのアシストで大悟は早々に釣りあげた。大悟が自力で釣り始めるとあたりの反応があった。

引き続き、千鳥はアジ釣りに挑戦。大悟は自力でアジを釣り上げた。ノブにもあたりがくるがバラしてしまった。千鳥が釣り上げたところでタイムアップ。

港で釣り上げたアジを大悟が調理。アジのちぎり刺身、アジのなめろう、アジフライを完成させ堪能。最後に大悟がアジ踊りを披露。

キーワード
アジのちぎり刺身アジのなめろうアジフライ
(エンディング)
次回予告

テレビ千鳥の次回予告。

TELASA

TELASAでは限定作品「シケモクを拾いたいんじゃ!!」を配信中!

キーワード
TELASA
(番組宣伝)
お願い!ランキングpresentsそだてれび

お願い!ランキングpresentsそだてれびの番組宣伝。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.