2025年3月24日放送 5:15 - 5:45 テレビ東京

ニッポン!こんな未来があるなんて
【新たなファン獲得の為の再生型ツアーとは?】

出演者
加藤浩次 伊藤隆行 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

本日の直撃!ラインナップ

「J3の松本山雅FCが旅行会社と手を組み 新たなファン獲得のため“再生型ツアー”を開発?」など本編内容を予告。

キーワード
松本山雅FC
(ニッポン!こんな未来があるなんて)
J3松本山雅FC×クラブツーリズムを直撃! 新たなファン獲得のための“再生型ツアー”とは?

長野県のサッカークラブ「松本山雅FC」が旅行会社クラブツーリズムと協業で行っているのは、「リジェネラティブ・ツーリズム」の推進。これは旅先の環境をより良くする旅のことで、両社はこれまで松本山雅のホームタウンである長野県生坂村で実施。環境教育の専門家がガイドとなり、参加者は竹の伐採や落ち葉ステーション作りなどを体験。松本山雅の知名度を生かす狙い。ほかの地域課題解決にもつなげていきたい考え。

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長野県のサッカークラブ「松本山雅FC」が旅行会社クラブツーリズムと協業で行っているのは、「リジェネラティブ・ツーリズム」の推進。松本山雅としては、地域課題解決のほか資金調達も狙いの1つ。事業への参画者=関係人口を増やすことでスポンサーなどを確保したい考え。チームの知名度を向上させる狙いも。

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クラブツーリズム東京都松本山雅FC生坂村(長野)
生成AIを使った“架空商品モール”とは? 新商品が爆速で生まれる理由を直撃!

NTTのノウハウを活かして企業をDXで支援する事業を手掛ける「NTT DXパートナー」。新たに取り組んでいる「架空商品モール」は、生活者のニーズを反映した商品をAIが提案するというもの。画像などを用いた開発のたたき台をAIで作り、アイデア創出などの開発期間を短縮する狙い。出来上がった架空商品をモールで公開し、企業が購入する仕組み。

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(エンディング)
次回予告

次回の「ニッポン!こんな未来があるなんて」の番組宣伝。

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