- 出演者
- 南原清隆 陣内智則 久本雅美 SHELLY シュウペイ(ぺこぱ) 松陰寺太勇(ぺこぱ) 王林 山本里咲 小嶋花梨(NMB48) 塩月希依音(NMB48)
6位は「万能蒸し器むしーな」。こちらは専用の台の上に置いて鍋を開く形式が取られていることで、どのようなサイズの鍋も蒸し鍋に早変わりとなる。調理SNS・スナップディッシュは料理SNSトレンド大賞にせいろ蒸しを認定するほどの蒸しブームとなっていて、茶碗蒸しや肉まんづくりもできるようになるだけでなく、オールステンレスなだけでなく落し蓋にも活用可能となっている。
買ってよかった!飯田屋 ポジティブ調理グッズベスト8を一覧で紹介。
- キーワード
- 飯田屋
5位は日本で流行しながらも、現在は海外の人も注目しているというアイテム。それはマーナの「極 冷凍ごはん容器」で普通に温めるとでてしまうムラをなくすことができる。容器にご飯を入れて冷凍すると、内のすのこが余分な水分を落としてくれることでよりおいしい状態を保つことができる。
飯田屋ではパスタの上からチーズを掛けられる「エバーおろしPro」や、うずらの卵のからを割る専用器具・北正の「うずら卵割り器 プッチ」などユニークな商品が多数並んでいる。
ポジティブ調理グッズの第4位は色々な食材がむける万能ピーラー。
「ポジティブ調理グッズベスト8」の第4位は「2wayピーラー リバーソベジ」。食材に応じて形が変化するので、色々な食材がむけるという。
飯田屋の「カニピーラー」は歯がギザギザの形になっており、カニの脚にしっかり食い込んで引くことができる。他にもパイナップルの皮をむくことができるピーラーもあるとのこと。
「ポジティブ調理グッズベスト8」の第3位は「ムテキバサミ」。両刃がギザギザになっているので、刃が滑りにくく食材がスパッと切れるという。さらに刃が取れるので洗いやすいという。
次回予告を行った。
買ってよかった!飯田屋ポジティブ調理グッズベスト8。2位 藤栄「ほんとうにすべらないお箸」。箸の先端に施したスタッドレス加工で摩擦力が増しすべりにくく、こんにゃくやうどんなどをそのまま掴むことができる。食洗機にも対応していて、簡単に洗うことができる。
買ってよかった!飯田屋ポジティブ調理グッズベスト8。1位 ののじ「パクハグフィッシュトング」。魚をひっくり返す時に便利なトング。大きな面で挟むので力が分散し魚の身が崩れにくい。他にも油切りとマルチに使える万能トング。
来週金曜日の次回予告を行った。
今年度の文化勲章の受章者と文化功労者が発表された。文化勲章の受章者には「あしたのジョー」などの作品で知られるマンガ家・ちばてつやさんら7人が選ばれた。文化勲章の受賞分野に「漫画」が選ばれるのは初めてで、ちばさんは「今後、日本の漫画が世界の『文化』の一翼となり、さらなる飛躍を遂げる一里塚として謹んで承ろうと思う」などとコメント。文化功労者には俳優・草笛光子さん、プロゴルファー・青木功さんら20人が選ばれた。青木さんは今回の選出について「プロゴルファー生活60周年という節目の年に文化功労者に選出頂き大変うれしく思っている」とコメント。
ドジャース・大谷翔平選手があすから始まるワールドシリーズに向け決意を語った。「僕自身が初めてで、どれだけ冷静に自分のプレーができるか分からないけどすごく楽しみにしている。それを力に変えられるよう頑張りたい。野球人生の中の1つとしても大きなもの」と話す大谷。開幕を前に語ったのはチームへの感謝の言葉で「本当に素晴らしい球団でチームメートも素晴らしい。1年間、楽しくプレーできたのはそういう人たちのおかげ。集大成としてこのシリーズを勝って最高の終わり方ができれば」と述べた。
気象情報を伝えた。
「ACMA:GAME アクマゲーム-最後の鍵-」の告知と「ACMA:GAME アクマゲーム ワールドエンド 」の番組宣伝。
今日の放送内容を振り返ってエンディング。
「情報ライブ ミヤネ屋」の番組宣伝。ラインナップは「仕出し割烹 “ドタキャン”“返金遅れ”相次ぐ」ほか。