- 出演者
- せいや(霜降り明星) 三谷紬 りんたろー。(EXIT)
今季は過去最大の盛り上がりを見せたJリーグ。今月10日にはJリーグアウォーズが開催され、MVPには武藤嘉紀が輝いた。またベストイレブンには宇佐美や大迫敬介など多くのラブ!!Jリーグファミリーが選ばれた。
オープニング映像。
白熱したJ1昇格プレーオフは岡山が勝利。クラブ創設20年で初のJ1の切符を掴んだ。また神戸がクラブ史上初の連覇を達成し、天皇杯と合わせて2冠とした。ホテルオークラ神戸にて行われた神戸のビールかけを取材した様子を紹介。
神戸のゴール量産コンビである宮代大聖と武藤嘉紀をインタビュー。優勝した瞬間について武藤らは、優勝した瞬間はほっとし自然ときれいな涙が流れたなどと語った。宮代はキャリアハイとなる今季11ゴールをあげており、武藤と大迫勇也には負けたくなかったなどと明かした。サポーターについて武藤らは、スタジアムが自分たちを勝たせてくれる雰囲気が充満しておりサポーターに感謝しているなどと伝えた。子どもサポーターたちの声をVTRで紹介し、子どもたちからの質問に武藤・宮代が各々に回答した。
今シーズン引退を表明した興梠慎三、山田大記、稲本潤一、藤田直之、森脇良太。そんなレジェンドJリーガーたちの活躍を振り返っていく。広島一筋の青山敏弘は2004年に広島に入団し、ロングパスを武器に攻撃の起点として活躍したなどと伝え、青山の衝撃プレーやファンへの最後のメッセージを伝える映像を紹介。現役最年長Jリーガーであった伊東輝悦は先月24日に途中出場し50歳2カ月24日というJ3最年長出場記録を更新した。伊東は1993年に清水に入団し、Jリーグ一筋32年間走り続け、1996年のアトランタ五輪には日本代表としてピッチに立ち、決勝ゴールを決めてマイアミの奇跡の立役者となった。50歳まで現役を続けた理由について伊東は自分の中で50歳までプレーできたら面白いと思っていたなどと明かした。最後に今年引退を発表した主な選手を一覧紹介した。
ラブ!!Jリーグの次回予告。
番組がTVerで配信されていることを伝えた。
- キーワード
- TVer