- 出演者
- 濱家隆一(かまいたち) 長嶋一茂 山内健司(かまいたち)
通販番組市場は約38兆円規模という。一茂さんは右肩上がりの業界は気に入らないとコメント。
通販番組のゲンバで待っていたのはレジェンド松下さん。30ものヒット商品を伝え、2022年に独立すると撮影スタジオも設置している。卵を置いて座っても割れない「Gゼロクッション」は約50億円売れたものの、新たに「ヒップフィッター おしりキオク」というものを手掛けていて、こちらは5つの層があることで椅子の上で乗り座りを繰り返しても卵は割れないのだといい、お値段は5980円という。下敷きにするだけでなく背中においても使えるのだという。松下さんは4000円の洗剤を売りさばき1日で2億円を動かしたこともあったが、会社に務めていた頃だったという。かまいたちの2人は歩合制だと仕事がなくても助けはないがモチベーションに繋がっていると話している。「5セカンズシャインかかと角質削りプロ」という商品も2200円ながら17億円を動かしたと言い、元々は爪磨きとして提案していたもののこのノウハウを角質取りに活用しているのだといい、爪磨きもフランスパンが光るほどの精密さとなっている。「Gゼロポケット傘」は約6億円を動かしたと言い、重さはわずか99gだが頑丈さも特徴という。
1日最高2億円売上という実演販売士レジェンド松下さん。その実演術を披露してもらった。軽くて頑丈な傘を売った際には、ドリルを使って穴が開かないなどの実演をした。松下さんは和田守弘さんという人に弟子入りしたという。和多さんはテレビには出ないが実演販売の神様みたいな人とのこと。アイデアグッズは日本が優れており、ドイツの実演会では、肉の筋を切る「ニクサスプロ」が反響を呼んだという。彫刻刀20個で肉の筋を切りやわらかくするグッズ。このあと、この1年で一番売れている「ループオーシャンタオル」を紹介。
レジェンド松下さんは、ループオーシャンタオルが売れているという。韓国のあかすりタオルだという。肌がツルツルになるとのこと。あかや角質を絡め取るという。2970円だとのこと。タップモッパーを推薦する松下さん。松下さんのもとには世界中のバイヤーさんからオファーが来るという。タップモッパーは1億円の売り上げ。ループオーシャンタオルは12億円。松下さんは1人で会社を経営している。松下さんはプライベートを表に出さないようにしているとのこと。三代目直記ペン、夢ゲンネクタイは売れなかったとのこと。1万個売れないと廃盤になる。長島さんは、背中だけ濡れる日焼け止めを作ってほしいという。すでにあるという。いままでで一番売れたものは何か。スーパーストーンバリア包丁だとのこと。
いままでで一番売れたのは、スーパーストーンバリア包丁だとのこと。66億円の売り上げとなったという。トマト、鶏肉、アボカドなどを切って実演する。発想は松下さんのものだとのこと。一茂さんは、松下さんの思う壺になってしまったと言う。
フランはフランスの国民的スイーツで、人気雑誌で特集され取り扱うお店が急増している注目のトレンドスイーツになっている。パケモンテは昨年2月にオープンしたフランの専門店で、人気の火付け役にもなった話題のゲンバ。フランはパイ・タルト生地にカスタードクリームを流したもの。スタンディング席と2階に個室がある。
今回はお食事系も含めて人気3品を試食する。包み方もフランスの伝統的な手法で、形を崩さず運べ食べる際にも実用的。バーナーでバニラフランをキャラメリゼしたところに無添加アイスとフレッシュないちごソースをたっぷりとかける。長嶋一茂がバニラフラン、山内健司がいちごブリュレフラン、濱家隆一がブロッコリーフランを試食する。長嶋一茂は、パイのサクサク感がイイねなどとコメントした。ここでは四季折々の旬な野菜や果物を使ったフランが提供され、いまの時期はグリーンアスパラガスのフランが楽しめる。
ザ!鉄腕!DASH!!の番組宣伝。
今年のトレンドスイーツに舌鼓した後、3人はお店こだわりのルイボスティーも頂いた。一茂さんは「ルイボスティーの中で一番うまい、母親がよくルイボスティーを飲んでいた」などと話した。バニラフランは900円からなどお値段を紹介した。
一茂×かまいたち ゲンバの番組宣伝。
番組をもう一度見たい方はTVer huluで配信中、詳しくは番組HPへ。