- 出演者
- 竹財輝之助 大久保佳代子 上田晋也 酒井美紀 国仲涼子 細田善彦 ゆうたろう 秋田汐梨 ファーストサマーウイカ 莉子 杢代和人 田中美久 松浦志穂(スパイク) 真飛聖 一ノ瀬颯 草野華余子
今回のテーマは「女性によるセクハラ」。街の声では、男性からは「許可なしに体を触られても男性は嫌だと言いにくい」、「女性上司から胸を押し付けられて、怖い・気持ち悪い思いをした」、女性からは「同性同士だとセクハラの認識も低くなるのかな」などという声があがった。
今回のテーマは「女性によるセクハラ」。大久保佳代子は同性同士では恋愛話がしたいゆえに、はたから見たらセクハラのようなことをしていたと話した。草野華余子は曲提供の打ち合わせでアイドルや声優とLINEグループができた時は必ずマネージャーや社長を入れ、そのグループでしか連絡を取らないようにするなど気を遣っているという。真飛聖は台本のト書きにないことを提案したり、ディスカッションのつもりでも断れない状況になっていることもあるのではと考えると難しいと話した。松浦志穂は、芸人は男性が多いので接し方に気をつけているという。ファーストサマーウイカは年齢を重ねて若い人に下ネタや恋愛関係のことを聞くのは抵抗を感じると話した。
- キーワード
- LINE
女性からされてセクハラと思うことについてのアンケート結果では「性的な冗談や下ネタ」、「ボディータッチ」などが多くを占めた。大久保は露出の高い服装やボディータッチは女性のテクニックだと思ってやっていた、見極めないとセクハラに転んでしまうと話した。
- キーワード
- Hot・Dog PRESS
「関係性によっては女性の言動はきにならない?」というアンケート結果。露出は気になるが60%、執拗な食事の誘いは50%などだった。松浦志穂は男性芸人へのプレゼントに以前はシャンプーや靴下を選んでいたが色々考えて悩んでしまっているという。大久保は男性を2人で誘う時は下心がある人しか誘わないと話した。女性同士のセクハラについて、松浦は挨拶がハグの女性がいるがノリに慣れないので戸惑うと話した。草野華余子はボディータッチが苦手だというと、大久保は拒否する方がダメというところがあると同調した。宝塚に20年程在籍した真飛聖は女性同士のボディータッチには抵抗がないという。
「こどもディレクター」の番組宣伝。
「高杉さん家のおべんとう」の番組宣伝。
番組では皆さんからのお悩みを募集中と告知。詳しくは番組ホームページまで。
松浦志穂は結婚や子どもについては同性から言われる方がズーンと来るという。松浦と同い年で未婚の草野華余子も同調したが、真飛聖や大久保は結婚の話を振られなくなってきたと話した。
一ノ瀬颯がドラマ「若草物語―恋する姉妹と恋せぬ私―」を告知した。
「上田と女がDEEPに吠える夜」の次回予告。
オープニング映像。
オープニング映像。
「金曜ロードショー」の番組宣伝。
「3年C組は不倫してます。」の次回予告。
TVerオリジナルストーリーの告知。
- キーワード
- 3年C組の担任と不倫してます。TVer