2024年1月23日放送 18:25 - 20:54 テレビ東京

世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル
【超常現象&怪事件SP】

出演者
 - 
幼女殺人ミステリー
極悪非道な犯人は誰だ

ペンシルベニア州の森で散歩をしていた男女が女の子を発見した、女の子は病院で死亡が確認された。遺体の状態から何者かに首を絞められて殺されたという。殺害された女の子の名前はデヴォン、まだ1歳6カ月だった。現場に争った形跡や血痕はなかった。まずは身元を特定するためニュースを流して情報提供を求めた。妻が娘とでかけて連絡が取れないという男の娘だと確認された。

キーワード
ペンシルベニア州(アメリカ)

ブルース捜査官は父親のジムに事情聴取を行った。ジムによると、妻と娘はショッピングモールにでかけ、ジムは家でずっと一人でテレビを見ていたという。ブルース捜査官はジムを疑った。関係者への聴き込みを置こうと、妻リサの兄ヴィンスは夫婦はよくケンカになっていたと言った。ショッピングモールで聴き込みをしたが親子を見かけた人は1人も見つからなかった。

消えた母親29歳はどこに?

パトロール中の警察官が母親リサの乗っていた車を発見した。車は自宅とショッピングモールの間にある駐車場に停まっていた。防犯カメラの映像を確認すると、娘デヴォンとリサの姿が記録されていた。駐車場からデヴォンの遺体が見つかった現場までは約9km、歩けば2時間はかかる。駐車場の近くの子供服の店では2人のことは覚えていないと言われた。また、事件の日、工事の確認のため水道局の担当者が2度、ジムの自宅に電話をしていた。ジムにはアリバイがあった。

事件当日、子供服の店で店番をしていた息子と直接話しを聞くためブルース捜査官は店へ向かった。店番をしていたケイレブは以前の証言とは違い様子がおかしかった。店が混んでいたというが預かった売上伝票の枚数は多くなかった。捜査官はケイレブは疑惑を抱いていることを悟られないよう署に同行させた。事情聴取をするとケイレブは顔の傷を化粧で隠していたことがわかった。ロックコンサートでひっかかれたといので一緒に行ったという友人クリスの元に行って話を聞いた。コンサートは盛り上がらず2人はすぐに家に帰ったという。また、顔の傷は仕事中に客と喧嘩してひっかれたもので美しい女性だったと言っていたという。

ケイレブへの疑惑がさらに深まる中、警察は常連客から決定的な情報を入手した。事件当日、午後1時過ぎに店に行った客がドアには鍵がかかっていたと証言した。ケイレブはかつて女性に暴行を加えたとして逮捕されていたことがわかった。捜査官は母親リサの居場所を追及したがケイレブは黙秘を続けた。捜査本部はケイレブに減刑することを条件にリサの居場所を自白するよう求めることにした。ケイレブは司法取引に応じリサの居場所を告白した。工業地帯にある小さな森の中でリサの遺体が見つかった。警察の科学捜査班がケイレブの店に向かい店内を捜索、絨毯からリサの髪の毛を発見、複数の血痕も発見された。警察は2人の殺害容疑でケイレブを逮捕した。

真相を紹介。ショッピングモールに買い物にでかけたリサは途中で子供服の店を見つけ立ち寄った。リサに店番をしていたケイレブが目をつけて鍵をかけて襲いかかった。この時に抵抗したリサがケイレブの頬に傷を残した。ケイレブは1歳半のデヴォンも手にかけた。ケイレブは2人の遺体を別々の森に遺棄した。

母子を殺害したケイレブには第一級殺人の罪で有罪となり終身刑が言い渡された。

世界各地で目撃される怪奇現象
世界各地で目撃される怪奇現象

2023年5月フィリピンで、不可解な動きの煙が目撃された。

キーワード
フィリピン

2023年9月中国の天文台の定点カメラが、尾を引きながら落下する飛行隊をとらえた。

キーワード
中国

2022年11月オーストラリア・ブリスベンで2色に分かれた空が目撃された。日本大学 三隅良平教授によると、太陽の光による現象という。

キーワード
ブリスベン(オーストラリア)日本大学

2023年7月中国の防犯カメラが、三輪バイクが勝手に動き出す瞬間をとらえた。暴走の原因は、三輪バイクのドライバーがエンジンをかけたまま雨宿りしていたところ、雨が電気回路に入って不具合が発生したからという。

キーワード
中国

カナダのベビーベッドカメラが、人の顔のようなものをとらえた。

2019年9月、高速道路の路肩で不気味な人影が目撃された。山口敏太郎氏によると、緑子の可能性があるという。

キーワード
緑子

2022年11月アルゼンチンの病院の防犯カメラが、誰もいないのに警備員が受付の手続きを始めたところをとらえた。

キーワード
アルゼンチン

2019年8月アメリカの防犯カメラが、奇妙な影をとらえた。

キーワード
アメリカ

2020年2月、半透明の存在が目撃された。

2020年2月、半透明の存在が目撃された。

12月31日、アマルは地元の大学職員として勤務しており、自宅でカウントダウンパーティーを開催。アマルの恋人ジャックと同居していた。この日、アマルの幼馴染サンドラは、見ず知らずの男から死の予言をされた。なお、男は誰からも招待されていないのに、アマルの自宅にいた。男はアマルにも「これから不幸が続く」と予言した。

夜、アマルが寝ていると部屋の外から物音がした。廊下に出ると、首を吊る男を目撃。しかし、首を吊る男は一瞬で消えた。アマルは酒のせいでの勘違いだと深く考えなかった。2週間後、アマルがサンドラと電話していたところ、大量の髪の毛が抜けた。この後も、自宅で奇妙な出来事が頻発した。

アマルは髪の毛が抜けた原因を探るべく病院を訪れたところ、ストレスが原因の可能性があると医師に診断された。その後、ろうそくの火がついたままになっているという、原因不明の不可解な出来事が起きた。翌朝、サンドラが飲酒運転の車にはねられ死亡したとの報告を受けた。

1 - 2

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.