- 出演者
- 生瀬勝久 上白石萌音 国分太一 藤本美貴 大沢あかね 千原ジュニア 山崎弘也 福原遥 アンミカ 池田美優 ジェシー(SixTONES)
赤字の伊勢屋餅菓子店で5日間ソフトクリームを売ったら黒字にすることができるか検証。パックアイス抽出型の機械を7万円でレンタルした。通常より大きいコーンで、団子屋ならではのみたらし、あんこのトッピングも販売する。ソフトクリームが一番多く売れるのは観光地で、限定感があるとより売れる。そこで店主は大山ソフトクリームを名付けた。
伊勢屋餅菓子店で5日間ソフトクリームを売ったら黒字にすることができるか検証。1日目は9個売れ2700円。利益は850円。レンタル代を差し引いて2350円のマイナスとなった。2日目からは2種類の味をミックスさせ1個で2個分の売上を狙う。ストロベリーとチョコレートの味も追加した。みたらし団子あんこソフト、宇治金時ソフト、あん団子ソフトを一律500円で販売することにした。2日目は8個売れ利益は800円。レンタル代を差し引いて2400円のマイナスとなった。3日目は新メニューの巨大パネルを用意した。3つ売れ利益は400円。レンタル代を差し引いて2800円のマイナスとなった。ソフトクリームが日本に上陸したのは1951年。明治神宮で開かれた進駐軍のカーニバルで売られた。その後大阪万博で歩きながらソフトクリームを食べる様子がメディアに取り上げられ、全国的な人気となった。
伊勢屋餅菓子店で5日間ソフトクリームを売ったら黒字にすることができるか検証。4日目は25個売れて10050円の売上。利益は3885円で、レンタル代を差し引いても685円のプラスとなった。最終日は引いた紙に書いてある枚数分えびせんがつけられるえびせんクジを実施した。
伊勢屋餅菓子店で5日間ソフトクリームを売ったら黒字にすることができるか検証。最終日は23個売れ、利益は3770円、レンタル代を差し引いて570円プラスとなった。レンタル代が高いためそこまでの利益にはならなかった。
- キーワード
- 伊勢屋餅菓子店
水曜日のダウンタウンの番組宣伝。