2024年3月8日放送 20:57 - 22:00 TBS

中居正広の金曜日のスマイルたちへ
ママタレVS不適切夫・石田純一 TVから消えた驚きの現在とは…

出演者
中居正広 若林有子 藤本美貴 東尾理子 大竹しのぶ 石田純一 石原良純 陣内智則 すみれ 野々村友紀子 
不適切夫・石田純一は今
コーナーオープニング

今回の企画はママタレ波乱万丈延長戦!。前回のママタレ波乱万丈SPでスタジオを騒然とさせたのが石田純一が妻東尾理子に「俺じゃないととっくに離婚されてるぞ」などの暴言。そこで石田純一にも登場してもらい今に密着した他、世間を騒がせた三大騒動の真相も激白する。石田純一がスタジオに登場し放送後の反響について聞くと炎上したと明かした。陣内もあの時の空気感についてみんなを敵に回していたなど話した。

キーワード
小石田純一石田純一
呆れるにも程がある妻・東尾理子への暴言「俺じゃなきゃとっくに離婚されてるぞ」の真相

東尾理子への暴言の真相について聞く。石田純一はレンジの使い方を毎回聞いてきたり、冷蔵庫のものを出しっぱなしなど言ったことを覚えようとしない。東尾は「私はあなたのマネージャーじゃない」など伝えると石田から「だから30半ばまで結婚できなかった。俺じゃないととっくに離婚されてるぞ」などと言ってきたという。放送後SNSでは「りこさんじゃなかったら捨てられてるよね」など批判の声が続出した。石田さんはその言葉は言ってはいないが「俺じゃなかったら続いてないよ」と言ったと伝えると同じじゃんとツッコまれる。喧嘩している時は売り言葉に買い言葉の状態で言っちゃいけない言葉ではあると話した。

キーワード
LINE

問題発言の前のくだりの暴言である「だから30半ばまで結婚できなかった」については似たような事は言っていると認めた。当時について相当ムカついていたと思うや部外者にみたいになっていると主張し、中居は旦那をそういう風にしているのは妻側ではと話すと藤本さんは真相は分からないが「俺わかんないからやっておいて」というのが続いて理子さんが一人でやっているのではと主張した。石田さんは解釈の違いというのも有ると思うが子どもたちを育てていて立派であるが地震は住んでいるところが地下室で部外者感があるなど話す。理子さんは帰ってくるのが夜中で地下にいた方が起こされずにスムーズであるなど話す。中居はすみれちゃんの時に子どもの朝は早いとか学んでいないのかと聞いた。そして話を聞いて石田さんに悪意は無いのではと話すと悪意が無いのが一番やばいと返されてしまった。

世間を騒がせた”三大騒動の真相を”激白 その1仕事激減「不倫は文化」発言の真相は?

石田純一が世間を騒がせた三大騒動の真相を激白。1つ目は1996年に週刊誌が女性モデルとのスキャンダルを報道された後、記者たちから追求されると「不倫は文化」と述べた。その時の映像が公開された。VTRを見て男性陣は悪意はなさそうや「不倫は文化」は石田さんの2つ目の名字みたいなものであると話した。また発言後美輪明宏さんから言われた言葉で「芸能界ではいいんだよ、じゃなかったらただの年老いた俳優だよ」など言われそうかなと前向きにとらえた。一方でニュース番組のキャスターを降ろされるなど仕事は激減したという。当時について理子さんはアメリカに留学したため騒動は知らなかったと明かす。ここまでの話を聞いた中居はこの話を奥さんと娘の前で話しているのがすごいと話す。そんなすみれは騒動について知っていて、言葉の意味は知らなかったがパパがいなくなり、学校でも文化の子と言われたりしたという。

キーワード
アメリカ不倫美輪明宏
世間を騒がせた”三大騒動の真相を”激白 その2なぜ妻に内緒で都知事選出馬を表明!?

石田純一が世間を騒がせた三大騒動の真相を激白。続いては2016年に石田純一が都知事選に出馬するかもしれないという報道された。理子さんは何も聞かされておらずびっくりし無理だと思ったという。

石田純一が世間を騒がせた三大騒動の真相を激白。続いては2016年に石田純一が都知事選に出馬するかもしれないという報道された。理子さんは何も聞かされておらず電話もするも出ず、メールを遺したが本人からの連絡は一切なかった。そしてその日の夜記者たちに囲まれる夫の姿があり、家の外にも報道陣が集まっていた。さらに理子さんのマネージャーから連絡が来てどういうことなのかと聞かれるが理子さんも真相は知らず、出馬となったら理子さんも期間中はテレビに出れないなど伝えられる。この日は連絡がつかず翌日に妻に相談せず会見を実施し出場への意欲をみせた。この日の理子さんのブログには「私個人としましては出馬しない事を願っております」と投稿した。しかし会見から3日後には出馬を家族の理解が得られず断念すると会見で発表した。しかしCM差し替えによる損害賠償が発生し石田家の損害額は数千万円とされ石田は愛車のフェラーリを売却したりした。

キーワード
フェラーリ放送法

VTRを振り返り、中居は石田さんに逆算できないんだよね?と話した。都知事選についてお願いされ意識はあったがそれ以上にテレビでは言えない正当同士の意欲が色々あり相談できない状態は申し訳なかったと話した。良純さんは政治家はそういう人が多い、家族を巻き込みたくないなどの思いがあるが、結局独りよがりで家族の助けがないと選挙ができないと話し、スタートは仕方ないが終わった後に言えない部分があるとしてもちゃんと話したのかと聞くと石田さんは興味ないもんねと述べた。そして番組などについて自分のは解決してあったが妻の番組のチェックはしてなかったと話した。理子さんはさらに基本的にテレビで知ることが多いと明かす。

世間を騒がせた”三大騒動の真相を”激白 東尾理子が明かす夫・石田純一のありえない実態

石田純一が世間を騒がせた三大騒動の真相を激白。理子さんは石田さんについて基本的にテレビで知ることが多く、連絡も元々つかないと明かす。その連絡がつかないのは恋人の時からであると話すとどうやって結婚に至ったのかとなど疑問が持たれた。さらに陣内からも歴代の彼女とかもそんな感じだったのかと聞くと石田さんは肯定すると陣内はどうやって不倫をしていたのかと質問。連絡は2~3日くらいでつくと話すと中居もあんまり連絡をしないタイプであると話すが藤本らからは無理であると言われてしまう。

キーワード
LINE不倫

中居は他にも計画性がない事について質問。理子さんはまだまだあると話し正月にハワイに行ってホテルに到着すると部屋が空いているか聞いてくると言ってきたという。さらに新婚旅行もこだわりが強いためホテルを予約してくれるとなったが聞くとまだ取っていないと言われたという。当時について忘れていたと明かした。

キーワード
ハワイ千葉県正月熱海(静岡)
世間を騒がせた”三大騒動の真相を”激白 その3 緊急事態宣言下での度重なる外出騒動

石田純一が世間を騒がせた三大騒動の真相を激白。2020年新型コロナウイルスのまん延で4月7日には7都道府県で緊急事態宣言が発令し16日には対象が全国に拡大した。そんな時に石田は仕事で沖縄に行き、コロナ感染が発覚。後に仕事のスタッフとのゴルフ中に体調を崩したと報道され大バッシングを受けた。沖縄は4月10日に自分の店を売るためでゴルフ旅行が目的ではないと話す。そして13日の夜に体調が悪化し病院へ搬送され入院した。その後体調が回復したが退院から約3週間後に飲み会に出席し再び世間から猛バッシングを受けて中居はもうフォローできないと述べた。石田さんはスポンサー様に説明と謝罪のために行かなきゃと思ってしまったという。理子さんは沖縄も飲み会にも行くなと伝えていたなど話す。野々村友紀子さんは当時「バイキング」に出演していて全国の飲食店に石田純一を出禁にしてくれと呼び掛けたと明かした。

キーワード
FLASHSARSコロナウイルス2バイキング小池百合子毎日新聞沖縄県非常事態宣言

度重なる不適切な行動で仕事が激減。その結果豪邸も売却する事になった。その豪邸の売却について相談をチラッとしたという。すると理子さんは私がお金を出すからと言ってくれ、石田さんいは働かなくて家の事をやっていてという話になったという。理子さんは荒波をた立てずに静かに暮らさないと思っていたという。また豪邸は結果的に売却したという。そこで番組では石田さんに密着したと紹介した。

キーワード
FLASHSARSコロナウイルス2
(番組宣伝)
明日のTBS

熱狂マニアさん!などの番組宣伝。

不適切夫・石田純一は今
コロナ禍の不祥事で仕事ゼロ 焼き肉店で再起 皿洗い・トイレ掃除・電車通い…衝撃の今に密着

石田純一の今に密着した。スタッフがやって来たのは2023年5月にオープンした焼き肉店「炭火焼肉 ジュンチャン」で石田さんが接客していた。国産のブランド牛をリーズナブルな値段で堪能できる。使用する肉は石田さんが自ら業者に足を運び厳選したものを使用している。開店からずっと接客をしている石田さんであるがお客さんから「良かった」と喜んでくれたりするのが一番の要因と話す。トレンディドラマの俳優として活躍していた石田さんはコロナ禍でのスキャンダルで猛バッシングを受けCMが8、9社あったのが1社になるなど芸能界の仕事がほぼゼロとなった。そして家など売り、生きていくのに必要なお金を稼ぐために焼き肉店を始めたという。店内には一番目立つところに理子さんの写真が飾っており、石田さんはリスペクトであると話した。そんな石田さんにとって家族の存在について聞くとかけがえない存在と話した。

キーワード
SARSコロナウイルス2きのうの敵は今日も敵カルビテール上タン塩炭火焼肉 ジュンチャン長男の嫁2~実家天国

VTRを振り返りトーク。理子さんは石田さんはついて人だけじゃなく全てに優しいと話す。中居は連絡がこないなど細かい所はあるが根底にある優しさは大事な事だと思うと話すと理子さんも同意した。そして石田さんに今楽しいかと聞くと楽しいですねと話した。大竹しのぶさんはあれだけの言葉とか行動とか取っているのになぜか愛されるというのは何なんだろうと思うと話す。藤本さんは旦那じゃないから可愛いや素敵な人だなと思うが旦那となると理子さんすごいなと思うなど話した。

キーワード
小石田純一
TVer・U-NEXT

TVe・U-NEXTのお知らせ。

キーワード
TVerU-NEXT

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.