- 出演者
- 白石美帆 田中卓志(アンガールズ) 朝日奈央 中岡創一(ロッチ) 村上知子(森三中) 山里亮太(南海キャンディーズ) 乙葉 安めぐみ コカドケンタロウ(ロッチ) 宇賀なつみ 伊沢拓司 やす子 水田信二 野呂佳代 文田大介(囲碁将棋) 村上佳菜子 根建太一(囲碁将棋) 那須晃行(なすなかにし) 中西茂樹(なすなかにし) 筧美和子
続いて一行が訪れたとみうら枇杷倶楽部は千葉県内で最初にできた道の駅で、「房州びわ」をテーマとしているそう。テイクアウトメニューで1番の人気のびわソフトは、房州びわを100%使用したここでしか食べられない逸品。お土産コーナーで1番人気のびわゼリーは果実の美味しさを凝縮した老若男女に愛される商品となっている。また5月からはびわ狩りもスタート。追熟しないびわは採れたてが一番美味しいとのこと。ソフトクリームなどで食欲を満たした一行は旬のびわや野菜、びわ関連のお菓子などを購入した。枇杷倶楽部ではほかにもびわカレーやびわエキス入りのコスメなども人気とのこと。
最後に向かう「渚の駅 たてやま」は館山湾が一望できるなど開放感あふれる施設で、天気が良ければ展望デッキから富士山が見えるそう。また館内には地元でその日の朝に水揚げされた海産物が並ぶ。さらに併設している建物には名誉駅長であるさかなクンの世界に触れられるギャラリーがあり、魚の生態などが学べるそう。
宇賀なつみらは「渚の駅 たてやま」を訪れた。天気が良ければテラスから富士山が見える。運が良ければダイヤモンド富士も拝める。なぎさ食堂で「丸六水産上海鮮丼」を味わった。その後、爆買いタイム。購入した魚は内蔵処理や、三枚おろしを100~300円でやってくれる。人気商品の「干物セット」などを紹介した。
今回はコスパ最強アイテム満載SP。物価高にうれしい安さと便利さを兼ね揃えたアイテムを厳選。プチプラ雑貨から家電まで約3万円分を視聴者プレゼント。
福袋を作るのは100円ショップのダイソー。発売と同時に話題になったという「折りたたみうちわ」が福袋入り決定。絶対外せない大ヒットアイテムが「おうちでアイス」。ベースとなる材料を入れ具材をトッピングして冷凍庫で冷やすだけで作れる。福袋入り決定。
矢野きくのさんがマジでおすすめするコスパ最強アイテムベスト3を発表。第3位は「レトルトしぼりandカッター」。熱々のパウチを安全に掴むことができ、先端にはカッターが付いているのでスライドするだけで簡単にカット可能。
第2位は。「ゴミ取り手袋 くるんポイ」。ゴミ袋と手袋が一体化した掃除グッズ。これも福袋入り決定。
第1位は「多機能トング」。野菜を炒めたり、軽量スプーンやマッシャー、卵の黄身分けなど全部で10通りの使い方が可能。
セリアで福袋作り。室内干しハンガーキャッチはアームがしっかり固定され落ちる心配がない。ハンガーキャッチを2つセットし突っ張り棒を使えば簡易的な物干し竿になる。室内干しハンガーキャッチは福袋入決定。人気商品ベスト3を紹介。3位は「カップ麺フタホルダー」は、上に乗せるだけでカップ麺のフタを抑えられ、丸い形や四角い形でも対応可能。「缶の飲み口カバー」は、ドリンクを衛生的に保つことが出来る。2つ合わせて福袋入り決定。2位は「ワイヤーラティス」。くぼみの部分を食器のふちに引っ掛けることができる。福袋入り決定。第1位は卵かけご飯が進化するグッズ「ふわふわエッグメーカー」。白身と黄身を分ける。分けた白身を1分ほど泡立てる。するとメレンゲが出来上がる。メレンゲに黄身を落としたら完成。
エディオン&ビックカメラで福袋作り。1万円以下で変えるコスパ最強家電を紹介。「シー・シー・ピー コードレス回転モップクリーナーNeo+Vivi」。1分間に最大200回転するパワフルな力でありとあらゆるところをきれいにする掃除用具。本体は防水仕様のため洗面所などで水をかけながらの掃除もできる。福袋入決定。
コスパ最強SP エディオン&ビックカメラで福袋作り。シミ取り超音波ブレード「サンコー トルン」は1秒間に2.5万回振動する超音波ブレードで汚れを取り除くことができる。衣類の繊維を傷めずシミ取りができる。福袋入決定。温度調整機能付きマイコン式炊飯器は炊飯のほか角煮、おでん、ローストビーフなどを作ることができる。福袋入決定。
福袋の当選人数を決める「サザエの磯焼き取り出しチャレンジ」に挑戦。サザエの磯焼きから身を綺麗に取り出せたら成功。
- キーワード
- サザエ約3万円分のコスパ最強アイテム福袋
福袋の当選人数を決める「サザエの磯焼き取り出しチャレンジ」に挑戦。サザエの磯焼きから身を綺麗に取り出せたら成功。全員成功し3万円分のスペシャル福袋は5名様にプレゼント。