- 出演者
- 板倉朋希 徳永有美 大越健介 ヒロド歩美 下村彩里 所村武蔵 細川栞 斉藤鉄夫 野田佳彦
去年、ドジャースで現役を引退したカーショーがユニフォームを脱いだはずのレジェンドが大舞台で電撃復帰。カーショーはWBC未経験。前回大会はけがをした場合の保険に加入できず出場を辞退していた。カーショーは保険料が高額になりすぎて出られなかった。もう現役引退したから保険の問題はないと述べる。最初で最後のWBCとなる。カーショーは投手を休ませたいときは3連投も辞さないし登板機会がなければそれで構わないと述べる。保険のような存在になれたらいいと述べる。カブスに移籍したブレグマンはきょうの入団会見で参戦を表明。2017年のWBCでは当時最年少で出場し優勝。今大会はベテランとしてチームをけん引する。アメリカ代表は27枠が決定、残り3枠。
FA選手ランキング1位のカイル・タッカーはドジャースと契約合意。4年総額で約380億円。昨シーズンはカブスで22本塁打、25盗塁をマーク。5年ぶりポストシーズン進出に貢献した。契約は1年あたり約95億円、大谷翔平に次ぐメジャーでは2番目の契約となる。タッカーは自身のSNSでも報告。
FAの則本昂大が巨人と契約合意。2年総額で約13億円。同じく国内FA権を行使した辰己涼介はチームに残留することが決まった。
河村勇輝がGリーグで実戦復帰。途中出場するとノールックパスなどパスが冴えていた。3か月ぶりの実戦で7アシスト。サンディエゴクリッパーズ104ー131ウィンディシティブルズ。
菅元総理大臣が次の衆院選に立候補せず政界を引退する意向を固めた。2020年に総理になると新型コロナの対応で1年余りで退任。共産党の志位議長も次の衆院選への不出馬を表明。党の議長職は引き続き務めていくとしている。
探偵さん、リュック開いてますよの番組宣伝。
