- 出演者
- 芝大輔(モグライダー) 屋敷裕政(ニューヨーク)
櫻井翔が幹事になり、番組側が予約した店で行う。そのメンバーを櫻井が集め番組側が隠し撮りをするというもの。
櫻井翔は今回の招待するゲスト候補に佐藤隆太や妻夫木聡、 菊池風磨、上田竜也、有働由美子を紹介し、顔なじみのメンバーだと語った。そして今回の店は鰻次郎 神楽坂 UTSUROHIで、住所非公開の完全予約・紹介制の焼かない鰻をテーマにした鰻しゃぶしゃぶ専門店。刺身、炙り、シャブ炊きで仕立てる独創的なコース料理が味わえるという。カウンターは6席。そして他にも有吉弘行やふなっしーなどの候補をあげた。
櫻井翔が招待した人物が店に集合。その人物は佐藤隆太、野村忠宏、濱尾ノリタカとなった。
- キーワード
- 鰻次郎 神楽坂
櫻井翔が招待した人物が店に集合。その人物は佐藤隆太、野村忠宏、濱尾ノリタカ、 小峠英二、Zeebraとなった。そして今日が野村の誕生日だという。6人は乾杯した。
櫻井はZeebraとの関係性について20年ほど前にZeebraのライブの打ち上げに参加し、自分のラップ曲を録音した日に聞いてもらったとエピソードを披露した。また今回小峠を呼んだ理由には大の鰻好きだったためだ答え、うなぎの専門誌に取り上げられるほど、通だと紹介された。
さらに話題は26歳のこと何してた?に小峠は上京2年目でバイト三昧の日々だったという。佐藤は海猿やROOKIESのドラマに出ていた頃だったと答えた。一方でZeebraはソロデビューした時期だという。また今年はデビュー30周年の年だという。濱尾はよく楽曲をきいていたと語った。
自分にとっての神様のような人は?に佐藤はHi-STANDARDの横山健、KEMURIの伊藤ふみおが好きで、まだ会ったことがないが神様だと思う人はTHE BLUE HEARTSの甲本ヒロトだという。小峠は中島みゆきと答え会ってみたいが、その手段がないという。濱尾は田名網敬一という元プレイボーイのグラフィックデザイナーと答えた。
Zeebraは自分にとっての神様に桑田佳祐と答えカラオケでよく歌っているという。他にも山下達郎、松田優作と答えた。野村は自身にとっての神様はいないと答えた。しかし憧れで言えば漫画の柔道部物語をよく読んでいたがその主人公に憧れていたという。またオリンピックで相手選手にボコボコにされていた試合で、この漫画の技を繰り出し、逆転勝利していたという。
死ぬまで3つの飲み物しか飲めない場合なに選ぶ?と話題が及ぶと、小峠はビール、コーヒー、水と答えた。櫻井は麦茶、ワイン、味噌汁と答えた。小峠はそのラインナップに水をいれないのは暴君と答えた。Zeebraは緑茶、ビール、テキーラと答えたがビールをコーラに変更した。野村は味のないものが基本受け付けないという。コーラ、麦茶などと答えた。そして午後九時、野村はそろそろ帰宅する必要があるという。
凄いと思った後輩について野村は柔道の大野将平。高校生と練習して初めて怖いと思ったという。佐藤は凄いと思った後輩に窪塚洋介と答え、池袋ウエストゲートパークでの彼のキャラ作りにおののいたと答えた。Zeebraはそのドラマに自身の仲間が携わっていたという。
櫻井翔は自身にとっての嵐についてその当時アイドルは30前には解散していたので自身もそこから新しい道を行くと思っていたが、40歳になってもテレビに出ていることに、想像以上だと答えた。また小峠らは今も大切に持ち続けているものは?と話し合った。
小峠は櫻井からワインをもらったが、結婚するまでは飲まないと決めていたが今年結婚したのでワインを開けたと答えた。そして最後に全員で記念撮影をして飲み会は終わった。櫻井はとても良い会だったと振り返った。
- キーワード
- 鰻次郎 神楽坂
