TVでた蔵トップ>> キーワード

「X」 のテレビ露出情報

「選挙の日」のスペシャルキャスターに就任した太田光に党首との対談の感想を聞くと「まあほとんどエロ話しかしてない」とジョークを話した。岸谷蘭丸は今回の選挙について「少子化対策とかって意外と誰も話さなくなってしまったなと思ってちょっと気になっている。」とコメント。磯山さやかから「期日前投票をしたいが用紙が来ていないどうすればいいのか」と質問。宮本晴代が「手元にそれがなくても投票には期日前に行くことができる。例えばマイナンバーカードや免許証とか持って行っていくとよりスムーズだし、宣誓書を書くことで投票できる」と説明。杉村太蔵は「選挙制度って投票する人の利便性も大事だが私の経験から言うと一番大事なのは落選した人がちゃんとその選挙結果を受け入れて諦めがつくということはすごい大事でそういう意味では私なんかグゥの音も出ないほど諦めがついた」とコメントした。投票率について「急な選挙だったというのが一つあるが、どうなるかというのは私たちもちょっとまだ見通せないところあるが期日前投票のデータが有る。神奈川県のある選挙区では前回の倍だというデータもあるが、入場券がまだ届いていないというところもあるのでそういった県ではちょっと前よりも出足が鈍っているというのもある」と説明した。
選挙.comの伊藤由佳莉が「X」の政策キーワード別の投稿推移のデータを紹介。「消費税減税」を抑え1位となったのは「外国人政策」だった。伊藤によると外国人政策を公約の柱に据えている政党と、それに対して討論会の各党も呼応する形で政策を訴えているため、X上で投稿され拡散されている傾向が見られたという。ただYouTubeなどではまた違うトレンドが見られるということがある。眞木花は「私自身外国人留学生としてアメリカで暮らしていてこういう政策を聞くたびに「私ここにいること問題なのかな」ってすごい感じた。実際に向こうで内定をもらったけどビザが下りないというのも実際に経験して個人の居場所って大きく揺らがす政策になってくるので、大きい争点になっているのかなと思う」とコメントした。眞木花の父、マイク眞木は爆笑問題と同じ大学、学部で中退したところも一緒だと話した。岸谷蘭丸は「ヨーロッパアメリカを見てしまったので規制する派。ニューヨークは移民も多いし当然共生しているすごくいいところもあるが、やはり文化が壊れているとかもう街がめちゃくちゃになっていくとか夜で歩けなくなってくるとか如実な変化を毎日見ちゃっていたので、先に失敗してくれている国がいっぱいあるので、同じことをやる意味がない。」とコメントした。PoliPoliの伊藤和真は各党が出している意外と知らない“オリジナル公約” を説明する。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年2月4日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!神ワザチャレンジ
映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」とのコラボ企画で、出演者が風船割りに挑戦。何秒で割れるかをXで予想でき、1週間で15ptためると抽選で番組特製QUOカードをプレゼント。今回、陣内さんは11.64秒で割った。

2026年2月4日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
イーロン・マスク氏が率いる宇宙開発企業「スペースX」は2日、AI開発企業でSNSの「X」を運営を担う「xAI」を買収したと発表した。スペースXはEVメーカー「テスラ」との提携についても実現の可能性を協議していると報じられている。

2026年2月4日放送 1:12 - 1:30 テレビ朝日
ファンタスティックPARK(ファンタスティックPARK)
以前、イベントで行うバラエティ企画会議を行ったが、今回は音楽面でどんなライブにするかのアイデア出しを行う。「普段披露しないフル歌唱」や「ライブで一度も披露してない曲」といったアイデアが出た。その中で、木村が「ターニングポイントや思い出の曲を一人ひとりが挙げる」と提案。木村は「Winding Road~未来へ~」を挙げ、普段はライブで披露しないためこうした機会[…続きを読む]

2026年2月3日放送 23:00 - 0:06 TBS
news23(ニュース)
高市総理は外為特会の運用が好調であると発言。火消しに追われた閣僚は「教科書に書いてあること」などと述べた。

2026年2月3日放送 23:00 - 0:09 日本テレビ
news zero投票前に考える それって本当?
SNSで拡散されている選挙に関する投稿は本当に有権者が興味をもって広めた情報なのか。情報分析会社のJapan Nexus Intelligenceによると17件のXアカウントで不審な動きがあったという。特徴は投稿数が人間離れしていること、休眠アカウントを利用していること、過去と言語が変化していること。目的は政治的な特定の主張の拡散が考えられるが、不審な動きの[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.