- 出演者
- 黒柳徹子 坂口涼太郎
(オープニング)
オープニング
今日のお客様は坂口涼太郎さん。
(ゲスト 坂口涼太郎)
初出演!注目の「クセメン俳優」/9歳で出会った衝撃の舞台/17歳の初舞台がきっかけで
坂口涼太郎のトレードマークのおかっぱは居酒屋のアルバイトで髪が耳にかかっちゃいけないと言われて耳だけ出してほしいとオーダーしたらおかっぱになり、そこからオーディションに受かるようになったと明かした。小学3年生の時にミュージカル「キャッツ」を観て自分と重なり号泣したという。中学生からダンスを習い始め、17歳で森山未來さんのダンス公演のオーディションに合格。すずめの役だったため公園ですずめを観察して演技に落とし込んだという。この舞台が芸能界入りのきっかけとなった。
らめ活のうた
坂口涼太郎が特技のダンスを披露した。
- キーワード
- らめ活のうた
特技のダンス披露に黒柳は!?/見守り続けてくれた両親/大人になって知った父の愛/大好きだった亡き祖母への想い/「クセメン俳優」謎の私生活
坂口涼太郎は黒柳のリクエストで徹子の部屋のテーマソングに合わせて即興ダンスを披露した。両親はミュージカルやオペラ、バレエなど色んな物を見せてくれてそれが今の糧になっていると話した。父は阪神・淡路大震災の時に会社が被災して給料が減り、平日は会社で土日はタクシー運転手として休日返上で働いていたことを大人になってから知ったという。大好きだった亡き祖母は乳がんと診断されて亡くなるまでの2年半の間にたくさん愛を伝えることができたと話した。坂口は一人暮らしを始めてからは料理を追求しているという。
初出演!注目の「クセメン俳優」
坂口涼太郎は著書「今日も、ちゃ舞台の上でおどる」を出版。坂口は何かを諦めたことはあるかと質問し、黒柳はこの世界に入った時に人と比べるのは愚かなことだとすぐに気付いたと話した。最後に坂口は黒柳のリクエストで特技のダンスを披露した。
- キーワード
- 今日も、ちゃ舞台の上でおどる講談社
(エンディング)
エンディング
エンディング映像。
TELASA・ABEMA・TVer
(番組宣伝)
DAIGOも台所 〜きょうの献立 何にする?〜
DAIGOも台所 〜きょうの献立 何にする?〜の番組宣伝。
