- 出演者
- 三谷幸喜 安住紳一郎 中川絵美里 三雲孝江 ピーター・ランダース
ことしで51歳、無理のないトレーニングできれいな肉体を保つGACKTが話題になった。
- キーワード
- GACKT
一夜にして肉体が激変したと注目されたのが井上尚弥選手の対戦相手のドヘニー選手。前日の計量は55.1キロでパスしたのだが、試合当日は66.1キロ。一晩で11キロも増量。パワーのあるパンチを繰り出すが、第6ラウンド終盤スピードに勝る井上選手がラッシュ。この時腰を気にする仕草を見せていたドヘニー選手。第7ラウンドで井上選手は一気に仕掛けると腰を痛めテクニカルノックアウト。井上選手は9試合連続となるKO勝利で日本人最多の世界線23連勝目を上げた。
キャプテン遠藤選手のヘディングシュートに始まり、三笘選手も負けじとヘディングでゴール。ゴールラッシュに沸いた中国とのワールドカップアジア最終予選初戦は得点シーンもさることながら5万人を超える観客が盛り上がったのは後半18分。7ヶ月ぶりに伊東純也選手が日本代表のピッチへ。後半32分に日本5点目のゴールをマークしベンチも大喜び。それだけに留まらず前田選手にアシスト。さらに久保選手にもアシストするなど約33分間の出場時間で1ゴール2アシストの活躍。
きょうも車いすテニスの上地選手や水泳の木村選手が金メダルを獲得するなど、今週パラリンピックは金メダルラッシュ。そんななか時には衝撃で車輪が外れてしまうなど、車いすの格闘技と言われる車いすラグビーが決勝のアメリカ戦で快挙。序盤は苦しい展開を強いられるが、徐々に日本のペースに。パラリンピック6度目の出場で初の金メダルを獲得した。
ドジャース移籍後1年目から大活躍の大谷さん。去年までいたエンゼルスの本拠地に公式戦初の対戦相手となって登場。元本拠地のファンはMVPコールで大歓迎。さらには”おかえり ショウヘイ”のサプライズメッセージに来場者も今季最多を記録した。
エンゼルスファン歴15年のマットさん一家。かつて大谷さんのサイン入りカードを手に入れた少年は4年が経ち、大谷さんかエンゼルスか迷っていたようだが、あっさり青のユニフォームをゲットしていた。兄妹で取り合いになるほど人気だという。試合では大谷のエンゼルスタジアムでの通算100本塁打がかかっていたがエンゼルスは大谷を敬遠した。エンゼルス時代のカードはショップで聞いたところ5000ドル約70万円だと言われたという。
ピーターさんはアメリカ大統領選挙に注目だと話しトランプ氏について「最近高齢になってまして話の辻褄が合わない場合もありますのでどこまで持つか」などと話した。
飲酒・喫煙問題が発覚し、パリオリンピック直前に代表を辞退した宮田笙子選手が国民スポーツ大会に福井県代表として出場。騒動後、初の実践の舞台。演技前から涙ぐむ場面を見せるも高得点をマークし、得意の床ではダイナミックな演技を披露。チームを総合優勝に導き、復帰戦を飾った。
ラストマイルは大ヒット公開中!「ベスコングルメ」「バナナマンのせっかくグルメ!!」「日曜劇場 ブラックペアン シーズン2」「日曜日の初耳学」の番組宣伝。
- キーワード
- ラストマイル
藤井聡太についてトーク。
- キーワード
- 藤井聡太
「人生最高レストラン」の番組宣伝。