- 出演者
- 有野晋哉(よゐこ) 伊東健人 森久保祥太郎 寺島拓篤 神尾晋一郎 葉山翔太 坂田将吾
オープニング映像。
森久保祥太郎と有野晋哉は、おはスタで共演している。森久保の漫画履歴書を紹介。小学生のころの森久保は、週刊少年ジャンプの漫画を中心に読んでいた。声優となってからは、仕事がきっかけで読むようになったマンガが多い。森久保が、自分は昭和型声優だと語った。森久保が、ガソリンスタンドで取得したGS発声法を紹介した。
坂田将吾の漫画履歴書を紹介。坂田は9歳のころに入院して、親から「絶体絶命でんぢゃらすじーさん」の単行本を全巻買ってもらった。坂田が、高校生のころに好きだった漫画「アカメが斬る!」、怪人麗嬢について語った。
神尾晋一郎が、声優を目指したきっかけを語った。神尾晋一郎が「3月のライオン」や、幽★遊★白書や、鋼の錬金術師や、BLEACHの心に残る名言を語った。神尾晋一郎が、マジックを披露した。
視聴者がオススメする漫画「箱庭の令嬢探偵」を紹介。伊東健人が、魔法騎士レイアースをオススメした。有野晋哉が、真・異種格闘大戦をオススメした。
葉山翔太が、声優事務所「アクセルワン」の社長である森川智之について語った。「引越しセンターS」の原案は、有野晋哉。葉山翔太が人生に影響を与えた漫画として、少年ノートを紹介した。葉山翔太が、映画「来る」の原作漫画「ぼぎわんが、来る」を紹介した。
寺島拓篤の漫画履歴書を紹介。寺島は、敷居の住人から志村貴子先生のファンになった。寺島が、ゴブリンスレイヤーと2.5次元の誘惑を紹介した。
短い空き時間でもサクっと読める漫画として、幸せカナコの殺し屋生活と貼りまわれ!こいぬを紹介。
「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」の番組宣伝。
「超ド級!世界のありえない映像大賞」の番組宣伝。