- 出演者
- 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 向井慧(パンサー) 佐藤栞里 横澤夏子 小林麗菜 松元絵里花 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 日比麻音子 黒木ひかり 菊池柚花 櫻井海音 きなこ 榎本ゆいな 尾上松也 尾上右近[2代目] 兵頭功海
オープニングトーク。藤森慎吾は結婚の報告をして、今後とも引き続きよろしくおねがいしますなどと話した。
「平太周 味庵」は、背脂ラーメン専門店。人気No.1メニュー「爆盛油脂麺」を食べて福田麻貴は、麺のコシもすごいし味付けもパンチがあっていい、背脂がまとわりついてすごく濃厚などとコメントした。麺は水分量が少ない極太麺を使用しているため、たれ・背脂などを吸い込み麺自体にも旨味が染み込んでいる。マヨネーズ・粉チーズなどの調味料が用意され、味変が無料で出来る。レギュラーの特製らーめんも背脂たっぷり。
和牛食堂waigaya【s】は、上質な牛肉をコスパよく頂ける。SNSで話題のギルティなデカ盛りステーキ丼が、薪焼きステーキ丼。かなでは、お肉やわらかいし旨味すごいなどとコメントした。ステーキは自家製しょうゆだれで味を変えることもできる。ランチタイム限定メニューで、ドリンクも9種類飲み放題。黒毛和牛を使った炙り丼も大人気。
ニンニクバル にょんにょごの人気No.1メニューは、超にんにく・ギルティペペロンチーノ。かなでは、こんなにニンニク入っているのに全然しつこくないなどとコメントした。今月からスタートした季節限定の新メニューが、圧倒的・超にんにくカレー。福田麻貴は、尖りはないんですけどガツンと来ますなどとコメントした。食後には消臭効果を期待できるデザートもある。
今回は先月オープンした東急プラザ原宿「ハラカド」を紹介していく。緑豊かなテラスからは原宿の街を一望でき、飲食フロアは日本初出店など全23店舗が軒を連ね、地下1階には銭湯・小杉湯原宿の2号店などがある。
1階にあるヒトツブカンロ 原宿店はカンロ飴やピュレグミでおなじみのカンロのショップで、特にプレッツェル型で外はパリッ・中はしっとりとしたグミの「グミッツェル」は事前にデジタル整理券がないと購入できないほど大人気となっている。この他みかんを絞った後に出る繊維質を使用した「リ ミカングミ」なども販売している。
2階にあるシューズブランド VIVAIAは常設店としては国内初で、リサイクルペットボトルが原料の繊維を使用したシューズを販売している。一足作るのに約12本のペットボトルを使用していて、片足約108gの超軽量となっている。
G階にあるカヌレとアイスはカヌレ×アイスの新感覚スイーツを販売していて、4種類のカヌレと6種類のアイスから自由に組み合わせを選ぶことができる。カヌレとアイスでは商品1つにつき売り上げの3円を好きな寄付先に寄付活動に参加できる。
4階スペースは、自然を感じながらアートを楽しめる憩いの空間ハラッパ。SDGsを取り入れたユニークなプロダクトがたくさんある。一行が座っている椅子は、デニムや間伐材を使用している。
2階にある雑誌の図書館COVERは、出版社からの提供や一般の方からの寄贈で集まった約3000冊の雑誌を無料で閲覧できる。
- キーワード
- COVER東急プラザ原宿「ハラカド」
エシカルセレクトショップSEPLUMOは、SDGsなのにキュートなアイテムが満載。ヴィンテージカトラリーを曲げて作ったリングは、17世紀のイギリスで婚約指輪を渡したかったけれどお金が無かった男性がスプーンを曲げて婚約指輪としてあげたのがキッカケと言われている。カラフルなバッグは、飲み終わったジュースパックを使って作られた。
超こどもの日、ジョブチューンSP、情報7daysニュースキャスターの番組宣伝。
9ボーダーの番組宣伝。
エシカルセレクトショップSEPLUMOのメモ帳は、ゾウのうんちからできたサステナブルな紙製品。兵頭功海がメモにゾウを描いた。
エシカルセレクトショップ「SEPLUMO」のおすすめサステナブルアイテムを10名にプレゼント。番組インスタグラムから応募できる。
本日のお買い物は、東京ドームシティアトラクションズからスタート。運命のNGワードは、めちゃくちゃ。
右近のリクエスト「お化け屋敷を体験したい」。お化け屋敷「怨霊座敷」特別演出『呪いの硝子窓』を体験。ある家に引っ越してきた夫婦、二人には1つだけ気になることが…家の奥にある「鍵のかかった曇り窓のついた部屋」。最大の見せ場はすりガラス越しに被写体が存在するように錯覚させる映像技法。非公開のため恐怖の度合いを小林のリアクションを参考に流した。
尾上松也&右近のリクエスト「美味しいスイーツが食べたい!」。creperie kenny’sラクーア店へ。特製の手作りクレープ生地に北海道産100%の生クリームを使用。濃厚なのに後味がスッキリ。甘さ控え目なので最後まで飽きずに召し上がれる。「純生クリームクレープ」、「カスタードチョコ生クリームクレープ」、「プレミアムミルクソフト」、「プレミアムアフォガード」を頂いた。
続いて訪れたのは育てるタオル表参道showroom。尾上右近が「使うほどに育つ『育てるタオル』が欲しい!」とのリクエストがあった。洗うたびに糸が空気を含みふんわりと成長するという。通常のタオルと育てるタオルの吸水力を比較した。マルクグラン・リネンミスト・マルクラウンジローブなどをお購入した。