- 出演者
- 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 菅良太郎(パンサー) 向井慧(パンサー) 近藤くみこ(ニッチェ) 佐藤栞里 横澤夏子 江上敬子(ニッチェ) 小林麗菜 松元絵里花 長谷川美月 丸山礼 一ノ瀬颯 菊池柚花 若林有子 日向未来 伊藤潤二 田辺桃子 曽田陵介
笑うマトリョーシカの番組宣伝。
今回のNGワードは「マジ」。曽田陵介は7回「マジ」を言い3万5000円没収。
曽田陵介と田辺桃子が手放した3万5000円分の商品を1名様にプレゼント。王様のブランチ インスタグラムから応募。
ニッチェと菅良太郎が世田谷文学館(世田谷区南烏山)で開催されている伊藤潤二の展覧会を訪れた。ホラーマンガ家・伊藤潤二。デビュー作は1986年にホラー漫画誌に投稿し大ヒットした「富江」。代表作「うずまき」「ギョ」「双一」シリーズなど日本のみならず世界中で愛されるホラーマンガを多く手がける。今回、メディアに出ることが少ない伊藤本人が登場。怖い画風とは裏腹に実はお茶目な伊藤。伊藤潤二初の大規模個展「伊藤潤二展誘惑」が世田谷文学館で9月1日まで開催中。伊藤は楳図かずおや日野日出志のホラー漫画を見て育った。富江にモデルはいない。資料として女性ファッション誌を買って想像力を働かせながら描いたそう。デビュー当時、伊藤は歯科技工士をしていた。そのため、伊藤の漫画に出てくる歯は解剖学的に正確な歯なのだという。「ギョ」を描くきっかけとなったのはスピルバーグ監督の「ジョーズ」。サメが陸に上がってきたら嫌だという考えから始めたという。
ホラー漫画の巨匠・伊藤潤二本人と巡る「伊藤潤二展」。飼い猫との日常を描いたエッセイマンガ「よん&むー」には奥さんが登場するが毎回白目。奥さんはマンガを見て怒っていたそう。若い世代の間で「富江メイク」が流行。SNSで若者を中心に話題となり、まねする人も続出中。伊藤潤二×サンリオキャラクターズのPOP UP STOREが東京、大阪でオープン。ハローキティ×ギャル富江のコラボグッズを多数展開している。伊藤が自分の作品以外で読む漫画家は鳥飼茜。
現在開催中の伊藤潤二初の大規模個展「伊藤潤二展 誘惑」。グッズ売り場も充実。「あざみのうずまきロリポップ」「双一のクギキャンディ」などが売られている。
タイムマシーン3号と真夏のトレンドアイスランキングTOP10を紹介。真夏のトレンドアイスランキング:第10位・森永乳業「PARMジェラートルビーベリー」。最大の特徴は徹底的にこだわった果実感。4種のベリーで贅沢にコーティング。
真夏のトレンドアイスランキング:第9位・森永乳業「MOW ほっこり紅はるか」。8月12日発売。MOW史上初のさつまいもフレーバー。
真夏のトレンドアイスランキング:第8位・ファミリーマート「たっぷり果肉マンゴー氷」。濃厚で甘みが強いたっぷりのマンゴー果肉がゴロゴロ入っている。
真夏のトレンドアイスランキング:第7位・フタバ食品「ダンディーチョコミント」。最大の特長が驚愕のバキザク食感。大容量でシェアできるのも嬉しいポイント。
- キーワード
- ダンディーチョコミントフタバ食品
真夏のトレンドアイスランキング:第6位・セブンイレブンジャパン「セブンプレミアムまるで完熟パイナップル」。特徴は本物のパイナップルのような食感。もったいないプロジェクト・規格外フルーツの廃棄削減を目指すプロジェクトに参画している。
真夏のトレンドアイスランキング:第5位・江崎グリコ「SUNAO Special ラムレーズン」。ランクインした理由は驚きの糖質量。一般的なアイスクリームの約半分の糖質カットに成功。
真夏のトレンドアイスランキング:第4位・ハーゲンダッツジャパン「ハーゲンダッツ『紅苺−完熟−』」。人気フレーバーのストロベリーをさらにパワーアップさせた。厳選した完熟いちごをたっぷり使用している。
真夏のトレンドアイスランキング:第2位・江崎グリコ「パピコ大人の抹茶生チョコラテ」。特徴は茶葉へのこだわり。愛知県西尾産 抹茶、三重県産 一番摘みの玉露、京都府宇治産 抹茶生チョコをブレンドした最強の抹茶味。
来週のプチブランチの番組宣伝。
真夏のトレンドアイスランキング:第1位・井村屋「SHALILI クリームブリュレアイス」。特徴はクルームブリュレの再現度。アイスの食感も魅力の一つ。
王様のブランチの番組宣伝。
i☆Ris「愛 for you!」が流れた。ほっこりアニマル動画は柴犬・しもんの眉毛、チワワ・ぴのあのエアー犬かき。