- 出演者
- 森田哲矢(さらば青春の光) バカリズム せいや(霜降り明星) 杉原千尋
オープニング映像。
94年から放送されたドラマ「古畑任三郎」。西村まさ彦が演じた今泉慎太郎は古畑任三郎の部下。初登場は第1期の第1話。古畑からは「大雨の中で作業させる」「傘を貸さない」「障碍負けそうになり盤面をめちゃくちゃにする」など、パワハラあるいは犯罪とも思われる仕打ちが多数。おでこを叩いた回数は計38回。脚本家・三谷幸喜いわく、今泉のキャラが膨らみすぎたため殉職させることなども検討したそう。深夜ミニドラマ「巡査 今泉慎太郎」では、今泉も「古畑の財布を勝手に探る」「古畑の殺し方を探る」などの行動が。作中では、テーマ曲の替え歌(今泉を称える歌詞)も披露。作詞は三谷幸喜。
ドラマ「古畑任三郎」に登場、西村まさ彦が演じた今泉慎太郎は古畑任三郎の部下。古畑からパワハラを受ける描写が多かったが、第3シーズンからは控えめに。これは優秀な部下・西園寺の登場に伴って出番自体が減ったため。演じた石井正則が抜擢されたのは、「ボキャブラ天国」に脚本家・三谷幸喜がゲスト出演した際に一目惚れしたため。今泉にも「時限爆弾を解除した」「古畑より先にトリックに気づく」などのお手柄シーンが多く、42話中21話で今泉が事件解決に寄与。
ドラマ「古畑任三郎」に登場、西村まさ彦が演じた今泉慎太郎は古畑任三郎の部下。古畑からパワハラを受ける描写が多かったが、第2シーズン第1話では「パワハラは友人としての愛情の裏返しだった」と思わせる描写が。シリーズ監督・河野圭太や田村正和もこれを意識して演出していたという。「古畑任三郎」はFODで配信中。
次回の「私のバカせまい史」の番組宣伝。
番組ではスタジオ観覧者を募集中。応募は「フジテレビクラブ」から。
- キーワード
- フジテレビクラブ
『心はロンリー 気持ちは「…」』の番組宣伝。
「イップス」の番組宣伝。