- 出演者
- 井口浩之(ウエストランド) 久保田かずのぶ(とろサーモン) 街裏ぴんく
久保田かずのぶ、井口浩之は収録スタジオの暗さに言及し、照明機材で草でも栽培するのかと訝しんだ。
オープニング映像。
ゲストの街裏ぴんくは「まねきねこのカラオケの一室が楽屋やった」と明かした。今回、街裏はR-1優勝後に届いたメッセージを紹介。街裏は木村祐一と出会ったその日にLINEを交換し、R-1優勝後に「泣きすぎ」と記されたメッセージが送られてきたという。久保田はM-1優勝後、キャバクラの女性たちからメッセージが殺到し、炎上した後にSNSをチェックした後、全員にフォローを外されていた。
街裏ぴんくのR-1優勝後、最も尊敬している居島から送られてきたメッセージを紹介。居島はディープなお笑いファンにカリスマと評され、そんな居島からのメッセージに感涙したという。街裏はアンチコメントに言及すると、久保田はひどいアンチコメントはSNSに晒し、情報提供を求めるという。また、久保田は最近、井口がSNSに投稿している謎のポーズが気になり、井口は可愛いをアピールしているが、一向に可愛いと持て囃されないという。
久保田は東京に進出した頃に嫁と離婚し、生活が荒む一方でお笑いでは実績を残していった。すると、祝福のメッセージが事ある毎に届き、「どなたですか?」と訊ねると、元奥さんだったという。また、街裏はR-1優勝後、駒場孝からもお祝いのメッセージが送られてきたと明かした。駒場からは変なネタをしているのに私生活では既婚者だと示すため、結婚指輪をしてはどうかと助言されていたが、街裏は乗り気ではなかった。その後、祖父が亡くなり、母から形見の指輪が送られてきて大舞台に臨んだという。スピリチュアルに関心がある久保田は「俺、一番好きこういう話」と語った。奥さんはお笑いファンということでよくネタに関して話し合うといい、試作したネタが「一辺倒やな」と酷評されても建設的な意見と捉えていた。
街裏ぴんくの妻が綴ったサプライズの手紙があるといい、井口浩之、久保田かずのぶは頭を床につけて感謝した。手紙には優勝賞金でまず借金を返済し、夫婦旅行よりもトゥインクル・コーポレーションを盛り上げることに使って欲しいなどと綴られていた。久保田、街裏は感涙し、井口は奥さんからネタに口出しされて腹が立たないのかと訊ねた部分をカットして欲しいと要求した。
街裏から「R-1に夢はある?」と改めて問われた井口は「愛はありましたね」と答え、これで手打ちにして貰いたいと懇願した。
- キーワード
- R-1グランプリ
「耳の穴かっぽじって聞け!」の次回予告。