- 出演者
- 盛山晋太郎(見取り図) リリー(見取り図) 兎(ロングコートダディ) ケツ(ニッポンの社長) 堂前透(ロングコートダディ) 阪本(マユリカ) 中谷(マユリカ) 辻皓平(ニッポンの社長)
オープニング映像。
2023年に上京した盟友3組(ニッポンの社長、ロングコートダディ、マユリカ)が集結。現状報告&これからを話し合う定例会。今年で3回目となるが、過去2回と比べてセットが豪華になった。2025年はニッポンの社長がダブルインパクト、ロングコートダディがキングオブコントで優勝した。まずは毎年恒例の兄弟盃を交わした。
毎年恒例となっている自己採点を発表。ニッポンの社長は70点。ダブルインパクトで優勝し、ロングコートダディ&マユリカの2番手から飛躍できたという。ダブルインパクトはニッポンの社長が949点で優勝、ロングコートダディが2点差の947点で準優勝だった。キングオブコントで優勝したロングコートダディは88点。ニッポンの社長はキングオブコントを欠場したので、兎はニッポンの社長と決勝で戦いたかったと語った。キングオブコントの歴代成績を紹介。ニッポンの社長は昨年まで5年連続ファイナリスト。ロングコートダディは今年トップバッターで優勝した。堂前はダブルインパクトで準優勝だった時点でシルバー人生かもしれないと感じたが、悲観せずワクワク感があったという。
ニッポンの社長・辻が今年はキングオブコントに挑戦したいと語った。昨年はダブルインパクトに出場するか悩んでいたと明かした。今年は審査員の可能性があるロングコートダディ・堂前は「辻、98点切らない」と語った。
マユリカの2025年自己採点は80点。ORANGE RANGEとコラボで大バズリ。収録後には紅白歌合戦にも出場した。2024年のM-1決勝では「上海ハニー」をネタにしていた。数奇な人生と言われた中谷は「ベンジャミン・バトン」と言おうとして、「ベンジャミン・ボタン」と噛んでしまい、ボタン師匠?とイジられた。Z世代トレンドランキングのバズったタレント部門でマユリカが1位となった。ロングコートダディも9位にランクイン。国内人気Podcastランキングではマユリカが常にトップチャート入りした。マユリカはディズニー声優やマクドナルド広告などでも活躍した。中谷の1人ミュージカル切り抜きがTikTokで流行。決めセリフ「オイラが行くしかねぇな」が大バズリ。雑誌eggの流行語大賞に選ばれた。中谷は包茎手術をしたという。包茎ネタでイジられた。マユリカは2025年の賞レースに不参加。今年のM-1出場を質問されると、まだ考えていないと答えた。ニッポンの社長・辻は出ると思いますと語った。
「見取り図じゃん」の次回予告。
tofubeats「Fallin’ feat.Neibiss」のMV映像。
「あざとくて何が悪いの?」の番組宣伝。
