- 出演者
- 徳光和夫 田中律子 柳沢慎吾
「アイブレラ クリアノーブル」の通販情報。透明なレンズで紫外線カット率99%以上。ブルー光線からも目の健康を守る。広い可動域とクッション性でずれにくい。注文は、0120-925-222、または「ロッピング」で検索。
オープニング映像。
- キーワード
- 小田原市(神奈川)
3人は小田原城の近くを散策し、バスに乗った。柳沢慎吾の母校・白鷗中学校へ向かう。途中、柳屋ベーカリーで手土産を買うことに。柳沢慎吾は車内で十八番の高校野球ネタを披露した。
一行は1921年創業の柳屋ベーカリーを訪れた。生徒への差し入れにあんぱんを100個購入。多い日は1日1000個以上のパンを、ご主人が1人で手作りしているという。徳光和夫が会計を支払った。再びバスに乗り、白鷗中学校へ向かった。
柳沢慎吾の母校・白鷗中学校を訪れた。柳沢慎吾は当時バレー部のセッターで活躍していた。母校に来るのは卒業式以来半世紀ぶり。サプライズで登場して、先輩としてメッセージを送ることになった。柳沢慎吾がステージに登場すると、生徒から歓声が上がった。徳光和夫と田中律子もステージに上がり、差し入れのあんぱんを生徒たちに渡した。白鷗中学校の先生たちと共演し、柳沢慎吾が警察24時のネタを披露した。
白鷗中学校を出発し、幻のうなぎを食べに行くことに。バスの車内で柳沢慎吾が高校時代にやらかした珍事件について話した。
一行は1863年創業の清風楼を訪れた。店の自慢は幻のうなぎ。通常の2倍以上かけて養殖することで天然物に匹敵する味わいになるという。共水うな重を堪能し、柳沢慎吾が昭和の名優たちの仰天エピソードを語った。
次の目的地へ出発。柳沢慎吾がオススメのジェラート店とインスタ映えスポットを目指すことに。途中、かまぼこ通りで丘みつ子に遭遇した。柳沢慎吾とは1986年放送の女ふたり捜査官で共演している。柳沢慎吾がドラマ撮影中に丘みつ子にしでかした珍エピソードを語った。
一行は2021年オープンのジェラート専門店、龍宮堂を訪れた。小田原近郊の食材を使った手作りジェラートを販売している。ヘルシーはちみつナッツ、貴婦人のバニラ、薫るラムレーズンを注文した。店のすぐ近くには、SNSで話題のスポットがあるという。
一行は小田原の絶景スポットで写真を撮影した。
- キーワード
- 小田原市(神奈川)
路線バスで寄り道の旅の次回予告。
柳沢慎吾が行きつけのいしだ商店を訪れた。さまざまな海鮮料理がいただける店。お刺身盛り合わせ、ホタテ焼き、活サザエの壺焼きなどを堪能。柳沢慎吾がジョッキを倒し、ビールをこぼした。